紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

久しぶりですね(^^♪

2024年08月26日 | Weblog

「久しぶりですね」とコメントされても、記憶にない場合はどうしますか?

「えーっと、下の名前はなんでしたっけ?」

「〇〇 〇夫です」

なんて名前をゲットする方法もありますが、確かに以前お会いしたのでしょう。

・・・イノシシ罠をかけてある所有者から、ウリ坊が2匹掛かっているという知らせを日曜日の午前にいただきました。

紅君は地区内で7個の罠の管理を任されているので、すぐに出動です。

 イノシシは土日も含む処理体制ですが、食肉(一般向け)にするにはアルソックさん(土日休み)に頼むことにしています。 ※イノシシの冥福を祈るためにも、土葬ではなく有効利用の為にアルソックさんにお願いすることを基本にしています。

 そんな訳で、イノシシ(ウリ坊)には月曜日まで生きていてもらわねばなりません。

 早速、日よけと水を持ってイノシシ檻に向かいました。

人の親切?をよそに暴れる・日よけに入らないウリ坊ですが・・・

 翌朝、生存確認に行くと元気に立っていました。

「南無阿弥陀仏・・・」

・・・話は戻ります、アルソックの方は2組?3組いて、年配者のチームもいます。

1人は知っていて、すぐに分かりました。

もう一人の人は・・・印象が薄いのか?・・・そういえばその程度です。

ただ、一言付け加えるとすると・・・

「紅さん、久しぶりですね・・・最近、捕まってないないですか・・・?」

「そうですね、今年初めてです!、去年の反動化もしれませんが、今年は6月まで少ないですよね!」「でも、最近は6匹の親子連れとか近くの人の通報が多いのですよ(^^♪」

「頑張ってください(^^♪」

と私の以前の情報も知っているので、会ったことは確かなのですが・・・

☆・・・『お久しぶりですね』も色々と意味ある言葉だと思いました。

PS、今日は議会の全員協議会で9時から「公民館の建設場所について」町の執行部に対して議会の意見を取りまとめる会議です。

 ・・あ~~~、予備の立会人を頼んでおきましたが、どうやら会議に間に合いそうなので意見を言ってきます。・・・報告はまたあした(^^♪

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非人道的行為 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事