紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

まずは寺掃除

2023年11月12日 | Weblog

 昨日は、吉ぞうくんのお寺を檀家が集まって清掃デーです。総代の紅君もいつもの草刈り班をまとめてそこそこ綺麗にしました。

 清掃に集まる檀家の平均年齢は年々上がって70歳近くなってきましたが、参加人員は微増というところでしょうか?

 最後は大抽選会も行い、盛り上がっていました。

 しかし、この後が大変でした?

土曜日なので豆腐の配達があります・・・行くと、ここは人員不足に陥っていました。

秋の行事で3人いません。ガンモも厚揚げも製作中で出来ていません。

 もう一人の配達人は、伊藤園レディースの受付の合間に配達をこなすという離れ業をやるのですが、、厚揚げがどうしても間に合いません。

 伊藤園レディースに支障をきたすわけにはいきません。

 仕方がないので、紅君が厚揚げが出来たら注文のある3件を追加で配るという事になりました。

 余裕です(TT)

 ・・・紅君は17:30からお寺の総代会議なので4時間ほど時間があります。

 でも、その後は地域のカラオケ会(18時から)の日なので会議が慰労会にかわるところで中座して、駆け付ける予定なのです。(カラオケは役員)

 さすがに4つの行事はきつかったですが、豆腐の配達は5時くらいに終わり、総代会議もカラオケ会も無事に消化することが出来ました。

 伊藤園も西郷真央ちゃんの優勝で無事に終わって良かったですね(^^♪

 ( ^ω^)・・・今日はお疲れ休みの紅君でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 交流会します♪ | トップ | 年代物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事