紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

トラはトラでも・・・?

2014年10月18日 | Weblog

 ・走ることは出来ても歩けません

 ・食うことは出来てもウンチはしません

 ・人は二人乗せられますが落ちることはありません?

さて、何でしょう?・・・そうです軽トラです。

 今日は紅花の種づくりの秋季会議を終えると笠森寺で長南町で初めての軽トラ市が開催されるので行ってみました。

8台ほどでやっていました。・・・ウコン・古代米・枝豆・果物・レンコン・お菓子・餃子・東部営農組合参加

 軽トラの荷台を使って売るのでテントもいらずセットはいたって簡単なのですが…

 よく見ると初めてのことなので、普段はいない駐車場・交通整理に防犯組合の方や役場の職員が数名駆り出されていました。

 笠森寺の観音様ご開帳でお客様はたくさん来ていて売り上げもたくさんあったようですが、前述の人の人件費はでませんね(TT)・・・ でも、長南町初めての試みなのです・・・

 これは過疎検討委員会の中で話されていたことで、商工会長を検討委員に加えたことから出来たと言えると思います。…ある意味「過疎検討委員会」のお手柄ですね!

 しかし、過疎検討委員会は提言が終わると解散になってしまいました。…残念ですね

 委員の方もその提言を見守っていますので是非実行してほしいですね!!

 

 ※写真は土壌改良に竹チップを使った品質向上のレンコンで出品者のKさんは過疎検討委員会に熱心に膨張に来ていた若者の一人です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動け動け動け動いてよ!・・... | トップ | 高滝神社の神々よ~(^^♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事