紅君のお部屋

 
紅君の生活や政治家としての活動や考え方を掲載しています♪
  

・・・軽トラは、ただでは転ばない?

2020年10月28日 | Weblog

  最近は早起きすると、イノシシの罠を4か所ほど見回っています。

 軽トラで回るのですが、まだ3か所残っているのに、いつものように狭い農道の中央の草を踏んでやっつけようと右のタイヤで中央の付近の草を踏んで走っていると、左の車輪が土側溝に落ちて、上がらなくなってしまいました。(TT)…普通に走っていれば・・・

『しまった、7時に帰って朝ご飯を食べないと奥さんに怒られる』

土側溝は深くないので、2・3人いれば軽トラなので上がるのですが・・・

 軽トラを落としたというのも恥ずかしいので、自力脱出を考えていると・・・

ありました、近くに90cmくらいのコンクリート板が2枚ありました。

 ちょっと借りて、2枚を組み合わせるとミニスロープが出来上がりました。

 運転席に座り、軽く吹かすと小さく、心の中で叫びました。

「行け!!4輪駆動」

・・・しゅるる・・・あっ、戻って落ちる・・・

でも、戻った反動でさらにアクセルを踏み込むと!

 るるるっるーー、うおっーー、今度は反対側に落ちそうです。

 何とか、コントロールして、農道に戻るとコンクリート板を戻して10分ほどで見回りに復帰です。

 しかし、2番目と3番目も空振りで、最後は家の近くの箱罠です。

 ん~蓋が落ちてる、軽トラを降りて良く見ると、ん~なんかの塊が見える。

ん~ん~げっ、でかいのが檻の外から見てる!!

 それでも、△三角クワを手に、こわごわ近づくと、大きなイノシシ2匹は逃げていき、箱罠の檻の中には3匹の20kgイノシシ(春生まれ)が入っていました。

 今日は3匹の駆除で留飲を下ろしていると、9時にイノシシの処理に来た担当職員がこの地域の裏山で捕まったという2匹を軽トラにのせています。

 そして、もう一言、近くの神社の手前で一頭が交通事故で死んでいます。

 都合、この近辺で6頭の駆除となりました。

 少しは、イノシシ苦情が減るでしょうか?

 イノシシのご冥福を般若心経で祈る紅君でした。

 

 ※下は事故写真です。見ない方が良いかも?…道路の血は、120Lの水で流しました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収録2 | トップ | 歯医者さん、ごめんなさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事