目論見通り、
シマノのディレイラーハンガーで STXが折り畳み自転車に取り付け出来ました。
チェーンホイール&クランクも移植
歯数が 40Tから42Tに増えてしかもクランクが2センチほど長くなったので
スイスイ~っと高速化(チョットだけね)
今のところ スプロケは6速のままですが
STIレバーは 7速仕様です
ROCKに付いてた AVOCETのサドルもこっちに。。。
フレーキは フロント:キャリパーブレーキ、リア:バンドブレーキの
ノーマルのまま
wikiによると
《Vブレーキは キャリパーブレーキ、カンチブレーキのブレーキレバーとは
互換性がなく専用のブレーキレバーを要する。》
とありますが
反対に キャリパーブレーキ,バンドブレーキをVブレーキのレバーで引くとどうなるか?
答えは 「効きづらくなる、重く(固く)なる」です。
絶対にお薦めしません、真似しないでください・・・(w
最新の画像[もっと見る]
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
聖地 BEAT-GARAGEへ 7年前
-
聖地 BEAT-GARAGEへ 7年前
-
まずはメーター&ECU 7年前
-
まずはメーター&ECU 7年前
-
PanasonicのMTB 7年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます