先日(と言っても昨年暮れの話)
こだわりのマニュアル・イタリア製セダン、同じく5MT・スーパーチャージャー付き軽自動車
直線番長漢のカワサキリッターバイク、
G社のMTBに これまたイタリア製フルカーボンロードバイクと
夢の14輪生活を送る友人てつ(現在フランス滞在中)が
マイ・テーラーのブレーキレバーを握り締め
「やっぱりクロモリのフレームってしなるんですね~」と仰った。
「どこ??」とワタシ
「ほら、ブレーキギュッて握るとシートステイが開きますよ・・・」と てつ
噂には聞いてましたがマイ・テーラーもそうでしたか気付きませんでした・・・
カンチブレーキ時代のフレームにVブレーキつけると
Vブレーキの強力なパワーに負けてシートステーがシナルんだそうでorz
でもご安心、そんなフレームのために『ブレーキブースター』とゆーモノがあります。
なかなか気に入ったブースターが見つからなかったんですがやっと見つかりました。
ネットで見つけたんで届くまで色のニュアンスが判らなかったんですが
現物はマイ・テーラーのフレーム色をそのままトーンだけ上げた感じ。
もし色が似合わなかったら塗装を剥いでアルミ地肌にして磨いて装着しようと思ってましたが
これはこのまま採用することに致しました。
最新の画像[もっと見る]
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
オシャレは足元から 7年前
-
聖地 BEAT-GARAGEへ 7年前
-
聖地 BEAT-GARAGEへ 7年前
-
まずはメーター&ECU 7年前
-
まずはメーター&ECU 7年前
-
PanasonicのMTB 7年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます