言葉の旅人

葉🌿を形どって、綾なす色彩に耽溺です。

「自衛隊を知る為の基礎講座」第3回開催のお知らせ

2013年11月27日 | Weblog
 研修行事ですが、今回は秋の開催が新所長歓迎会になりましたので、併せて行う事にしました。
 1月24日(金)午後6時、場所は大阪地本枚方出張所です。
 講師は地区隊長か広報官か未定です。決まり次第お知らせします。

 なお、「広報官の皆さんを励ます会」は、枚方市駅エル食遊館「志なのすけ」予定です。
 時間は、研修終了後の午後7時を予定してます。

「北斗会」通信 第67号

2013年11月06日 | Weblog
 1、「観楓会」の件:第1部行き先は嵐山です。集合は京阪電車祇園四条駅改札口正午です。第2部は昨年に引き続き「えこひいき四条木屋町店」午後5時開始です。ビール・一の蔵等飲み放題で、会費は3,280円ですが、今回も株主優待券ご提供により2千円を上回らないかと思います。自衛官募集事務所広報官の皆さんにも休日ですが来られる方はお越し下さいと声を掛けました。1部・2部それぞれでご参加の方は今週中に返信下さい。
 2、来年のカレンダーをお渡しします。自宅使用以外で声掛け用として複数希望される方がいらっしゃいましたら、希望本数をお聞かせ下さい。全部の希望は満たせないかも知れません。ご承知置き下さい。
 3、中部方面隊の「音楽祭り」1月11日(土)午前11時開始(一般の部と思います)を希望される方がありましたらお知らせ下さい。数はそんなには無いかと予想されますが申し入れだけはしておきました。申し込みは会員一名に付き一枚としてお願いします。
 4、ヘリコプター体験搭乗は12月14日(土)に決まりました。枠は4~5名ですが、今回はHP作成上担当者枠2名予定してますので、2~3名とします。これもご希望の方はお知らせ下さい。優先順位はいつもと同じく原則に則ります。