言葉の旅人

葉🌿を形どって、綾なす色彩に耽溺です。

F1尉とスターバックスコーヒー

2018年08月16日 | Weblog
 先日、大隊のEDSが異動により交替、そこで私の所に挨拶に伺いたいとS准尉より連絡があり、ご足労願った。支援協力を円滑に行うには欠かせない連絡将校との顔合わせである。
 初対面の挨拶を交わして直ぐに珈琲でも飲みながら話ましょうと、車を駐めやすい方のSTARBUCKSコーヒー(近所に2軒あるので)へ。
 異動して来たF1尉は出身地も前任地も九州。そこで、一言出て驚いた。「今迄STARBUCKSコーヒーに行った事が無い」と言うのだ。
 さすがに、少々驚きはしたものの、仕事柄そういう事もあるかと勝手に想像して納得してしまったのだが。
 何を飲むかと見守っているとキャラメルの文字に注目。私と同じように甘い物好みかと。先ずは珍しい物を見る雰囲気と味に対する好奇心が漂う。 
 一口口に含んでの反応は«オッ( ^ω^)»
 大体がこういう場面で人物像が浮き上がるもので、互いにもろ肌少し脱いだ気分となったのは思わぬ産物であった。
 前任地の駐屯地には先日退役したばかりの高射特科N1佐が嘗て居たのだが、半ば知っていたような口振り。20万人居ても日常的に接触するなり知るなりのものがあるという事なのだろう。
 話も弾んで1時間以上経ってしまった。後日又連絡を取り合って、様々に生じる支援協力態勢を具体化する事を確認した。
 凡そ、2年に一度の異動による交替は、大隊に限らず全体にあり、度毎の人間関係拡大は必要でもあり、且つなかなかに意味があるではないかと思った次第である。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S1尉)
2019-01-09 18:34:16
昨年までお世話になっておりました。S1尉です。なにげなくブログを拝見したら無事に後任の方と連絡をとられていたようで安心いたしました。(後任といってもだいぶ先輩にあたる方なのですが…)引き続きよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿