場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

明後日、高円寺場所っプ忘年会

2004年12月23日 11時45分46秒 | 場所っプ
高円寺ケンタッキー前路上にてチキンの行列をみながら酒を飲もう。そして、酔っぱらいながら大晦日もちつき大会の会議をしつつ、その内容をすべて忘れる程酒を飲もう。

バイト先で乗ってるスクーターのスタンドがめちゃくちゃ硬くてなかなか出てこない、いつも4発位思いっきり蹴ってなんとか武田鉄矢の名言「人」という字は、人と人が支えあって、
うーんこりゃいいなぁ「かあさん色紙持ってきて」
母さん「あなた、どうしたの?」
「まぁ見てなよ」
母さん「左手で書くの?」
「にんげんだもの」
鉄矢の名言でインスピが湧いたみつをが逆利き手で墨汁を無駄使いするコ汚い文字で路上詩人界から牛角、土間土間界までをもむしばむまでに時間はかからなかった。

こんばんは、ノリタケです。相田みつを物語の中で店に入っても何も決められない奴を見て
「優柔不断で客という意識がない!!A型はおもいきって買え」というセリフをバブルの頃に聞いた事があります。

話しを戻す。バイクのスタンドが硬くて支えあえないから、「クレ556」という錆止めキッズを夢中にさせるスプレーをシュゥーと吹いたら、ガチコーンと調子が良くなって、今まで4発は蹴ってなんとかしてたスタンドが、触れる程度でバタムとすぐにいい音させてバイクを止めやすくさせてくれるようになった。
しかし、バイクを止める事よりも走らせてる事の方が多いから、つい忘れて何発も蹴ったり、おもいっきり蹴ったりしてしまうんですよ。
おもいっきり蹴ったらすぐにスタンドは出てくるから、自分で出したスタンドに引っ掛かってこけそうになったりする。たぶんギックリ腰はこういう「と思ったら、違った」なパワーバランスのギャップでおこるんだろうな。
慣れるといいんだけど、慣れるまでに時間がかかって、慣れてしまえば当たり前だけど、今みたいに慣れに向っていって、慣れて行くまでに到達するまでの途中段階が一番気持ち良い。

携帯の方、パケット代すいません。長文。

2004年12月22日 01時51分01秒 | 場所っプ
金魚×10の打ち上げ以降の事。
翌日に鉄割アルバトロスケットのリトルモアギャラリーでの公演をスルーしてブラブラしてたら「打ち上げに来ないか?」との誘いがあり、青山へ向う。
鉄割は演劇界のFAT DAYで、キテレツで短い演目を30発位ダダだっとやるグループなんですよ。
俺が豚学校に行ってた時の唯一の友人が当時、極東オアシスロケットという名前だった現鉄割アルバトロスケットの衣装を作ってて、面白いから観に来なよと言われ観てからもう随分時間がたった。
とにかくおもしろいんですよ鉄割は、それでいて来てるお客さんがみんなカワイイんですよ。最近鉄割に役者として出演している友人の松原東洋がそんな事をやたらと自慢してくる。

最近この日記について色々と思う事があるんですよ。
この日記は友達が一番観てくれてると思うんですが、例えば、あくまでも例えばですが、金魚×10の稽古があるのにもかかわらずヘブンズドアに犬まがいのライブを観にいったとします。
稽古をさぼったとは書かないにしても「今日、犬まがいのライブを観てきた」という日記を金魚×10のリーダースズに見られたらアウトですよね。
それを都合よく本番が終わった直後に例え話オブラートにほぼむき出しにしながらゲロちゃいました。白状するタイミングは大切なんだけど、どうなんですかねぇ?
まぁスズが見てない事を祈ればいいよね?、、、、、、やっぱ、だめか。

そういう事は少し書きづらいなぁと思って、じゃあこの人用とかに色々振り分けて何かを書く為にミクシィ始めます、と言っても面白くないからいかに様々な検閲をのがれながらナオドットな事とかを書いていくかが一番楽しいんだろうなぁと思うようになってきた。

でっ、青山の打ち上げ会場に向ったんですが、「鉄割と俺」という作文を書くときにどうしてもさけられない自意識過剰なわだかまりがあるんですよ。
フォー イグザンポー 例えばって意味ですよ。
吊り革につかまりふと前を見る。おっ、顔が夢の島。
じゃないんですけど、例えば、あくまでも例えばですよ、昔、今から5年位前にナンパした女の子がいたとする。それから2年後になぜかその女の子が鉄割のSTAFFとしてチケットをモギったりしてるとする。もちろん一撃の一言でナンパは失敗してるんだけどこっちは覚えてるんですよ。
仮に、その女の子の名前をA.K.Aだとする。で、昔から物凄く仲が良いわけじゃないけど鉄割の人達とは少し話をするので、そのA.K.Aと俺と鉄割の人々がいる空間で話をする事が何度かあったんですが、こっちは自意識過剰になってるから、向こう(A.K.A)からしてみれば、クソストーカーだとおもわれてんじゃないかと思うと、まともな話は出来ないんですよ。気のぬけた返事のみでやりすごしてたんですよ。もちろんAKAとは5年前のナンパ以降、一度も話はしてないんですよ。ここで考えないといけないのが、こっちの自意識過剰なだけで、向こうは何一つ覚えてないかも知れない。というか覚えていないだろうたぶん。頭の中がいつもぐるぐるまわるので、近年は鉄割観たらすぐ帰る。というカラダが出来上がってたんですが、なにを勘違いしたか公演を観らずに打ち上げに参加するという選択をしてしまいました。
青山までの道中ずっとそのことを考えてたんですよ。
ひょっとしたらいないかもしんないし、

着いた。魚民。

居る。

どうしようと思いながらとりあえず東洋の所に行く。
どうすりゃいいんですかね。鉄割メンツでまともに知ってるのはイヌイさんと豚学校の友人(ハギノさん)と東洋と、一方通行でAKA、なんですよ。
東洋が何処かに消えて、どうしようもなくノンツマミで酒だけ飲んでたらイヌイさんが来て、話すが、テンションがAKAスイッチでイエスマンな返事しか出来ず、「ハギノさんに挨拶した?」と聞かれ「いや、まだっすね」と言うと「じゃ行こうよ」ということになった。
ハギノさんの方をチョロ見すると、なんと、、AKAと仲良く話してるんですよ。
その席でもイエスマンを続けて久々に逢うハギノさんとも「最近忙しいですか?」と「しばらくですね」という2コードのみというラモーンズ土下座スタイルでやり過ごし、蛙っぽい汗が出たので、元の席にフェードする。打ち上げに来てたもっちゃんに愚痴りながら、どうにもならないテンションで酒を飲み、再び、イヌイ、ハギノ、AKAという俺にとって最強すぎる席に向う。
落ち着かない。AKAが酒をついでくれる。


これで話さないともうチャンスはない。しかし、話してどうする?しかも知らなかったら?
ハギノ、イヌイに何と言う?「でへへ俺昔この人ナンパした事あるんすよでへ」というのか、
一応イヌイさんハギノさんの前では良い子ぶってるから恥ずかしくてそんな事言えない。
そうだ、言わなかったらココは丸くおさまるんだ。(0.2秒)東京大学コンプレックス

酒がそそぎおわる。

「俺の事覚えてますか?」

おいっ俺!!いまなんつった?エラすぎないか?その言い方は、普通は「昔高円寺とか、居ませんでしたか?」位の事言えばまだ話しのもって行きようもあんのにさ。なんだそりゃ、はぁぁぁ。(0秒)

「覚えてますよ」

ぇぇぇぇぇぇええええ?
AKAも覚えてたらしいんですよ。いやぁよかったよ。正直言ってそれまでは鉄割と物凄く距離があったけど一気になくなって、酔いも手伝ってGIG一歩手前のテンションにまであがって結局イヌイさんと東洋と一緒にバンドやる事になったよ。
よかった。よかった。 例えばって意味ですよ。

本番終了。

2004年12月19日 13時37分43秒 | 場所っプ
昨日金魚×10の公演が終わりました。楽しかったです。打ち上げ行ってみんなと話したり。うーんいい時間でした。まだ頭がボケーっとしてるから旨く思い出せないけれど、楽しかったです。
高円寺に戻って30分位場所っプオープンしたけれど、眠くなったので家に帰りました。

うん、ちょいとまぁそんな感じの日々でしたっと。

忙しさを理由に日記が書けてなかったです。

2004年12月18日 00時41分56秒 | 場所っプ
金魚×10のオーモーレツ稽古で深夜すぎて書けてませんでした。
明日いよいよ本番なんでよかったら観に来て下さいね。コンサバ森下スタジオで予約がいっぱいらしいのですが、金魚のダチでゲスと言えばなんとかなると思います。

明日は場所っプの日なんですが、本番、打ち上げ、の流れになってヤンチャと無茶をする予定ですが、一応高円寺店のオープンもする予定です。しかし、約束できる勇気はありません。
ついでに通る程度に高円寺ケンタッキー前のぞいてみてください。

田園調布の公衆電話のタウンページ954ページで文通をしているTFSさん(かぎりなくヒント無し男)がアンサー手紙と一緒にプラモが入っててビックリ。以前TFSさんは手紙と一緒にツチノコ展のフライヤーを同封してくれてて、今回は韓国製のミニ4駆?(タツノコプロのスコーピオンという車)をいただいた。ツチノコとタツノコに何かヒントがあるとみた。

お次はネクストブッ込みポイント学芸大の公衆電話に行くと、誰かが電話を使用してる。そこで出待ちをしてる山並愛子嬢を発見。儀式として愛子ちゃんがわざわざ隠しにいって、それで、俺がタウンページの中を見る。愛子ちゃんは最近ロンドンから凱旋帰国をしたばっかりで、前回の俺のぶっ込みの指令手紙にロンドンの日記を書け!と書いていたんだった。愛子ちゃんと今その話がしたいんだけど、俺が手にしてる紙にその事が書いてあると思うとあまり話が出来ない。
愛子ちゃんと別れて、その宿題日記を読む。向こうで何をやったのかはわからないけれど、突き刺さるような流れる文体に変態してて、確実に何かがあったんだなと思わせる良文だった。

ちゅうわけで、明日もはやいんですが、これから日記の更新がされてない時は場所っプbbsに言い訳を書いていこうと思いますので、されてなかったら見てみてください。バイナラ









今日の事?昨日の事?

2004年12月15日 22時25分43秒 | 場所っプ
バイトに行く。デジャブなルートを毎日毎同じ時間同じ道なんですよ。昨日、鮮やかな色のコートを着たお姉さんとすれちがった。今日も全く同じ場所ですれちがう。昨日と全く同じかっこうだった。レンタルスペースで「閉店セール、本日最終日!5割引き、真珠も、なんとかも全部割引き」売り子が、がなっている。そこにいかにもサクラなスーツが好奇心のコスプレで興味しんしん風に物色。あやしいなァと思っていたら、案の定、今日も全く同じセリフ、同じサクラで毎日が最終日なノストラダミックな奴ら。今日ほど昨日と今日の違いがわからない日はなかった。
学芸大の池がある公園で休憩。自分のブログを見る。すると、その場所の事が書いてある。書いた本人である俺はすっかりその事を忘れていて、物凄く変な気分になる。

バイトが終わる少し前の唯一の楽しみである「雑居ビルの看板の電気がつく時間が俺の携帯で17:59」その看板は7階建てで、「スナック恩民車」とか「たそがれ」とかそんな看板が7階から2階位まで一列になってて、それがつくとまるでカミナリのように真っ暗な所が縦にビカビカに光る」わざわざそれを見る為に17:58からスタンバイ。ビカビカの光景が見れた。今日で3回目。
これってデジャブじゃないのはわかるんだけど、何ジャブなんですかね。
マリオカートのタイムアタックみたいな事毎日やってるって事だね。

今帰ってきた

2004年12月15日 02時38分41秒 | 場所っプ
あー疲れた。今日は18日本番の金魚×10の稽古でした。
森下スタジオでやるんで、遊びに来て下さい。

バイト中の一番気持ち良い休憩所。学芸大の噴水がある公園で太陽を直視しながら瞳を乾燥させる。目に悪く、頭にもわるいんじゃないかと思いながら瞳を焼きつける。
休憩中に暇になる、という最悪の事態発生したので仕方なく自分のブログを携帯で見る。
うんうんおもしろい。こんな感じに見えるのか。パソコンユーザーには伝わらない面白さが携帯の画面にはある。いつでも好きな時に見れる。電車の中とか。
ただ、パケット代すいません。長い文だと、何度もクリックしないといけないので財布が気になるかもしれない。携帯で見ると新しい角度で見れる事がわかった。

学芸大ドコモショップ前の電話ボックス内タウンページ954ページにブツを隠しました。

TFS様いつものようにタワーレコード田園調布店前ローソン公衆電話タウンページ954ページにブツを入れましたよ。
おやすみなさい。

今日の伊集院光深夜の馬鹿力は、織田裕二の腐しからスタート?

2004年12月13日 23時38分43秒 | 場所っプ
ちょろっとテレビをつけたら、織田裕二81.3J-WAVEクリスマスなドラマでしたね。
今は言葉に出来ないムズムズするかんじの具合の悪さを言語化してくれるのではなかろうか?
月曜JUNK伊集院光深夜の馬鹿力は本日午前1時スタートAM954でありんす。

イトウ君(既にそこにあるもの宇和島ブルース)にもらった伊集院エアチェックテープを今日も聴いてたら(テープのラベルには「伊集院 不思議一点突破」と書いてあった)世界陸上の司会をやっている織田裕二の事をoda yujiは磁石で二時間「すげー、すげー」と言いながら遊んでられる。と言ってたので、なんとなくそう思いやんした。

さて、モーニング娘。の事について話してみようかと思う。
モーニング娘。凄い名前です。「。」込みという発想とモーニングに娘 凄すぎる。
もう「なって」しまったから「モーニング娘。」という名前には何も思わないし、「モーニング娘。」という字ヅラをみただけで若い女の子がガヤガヤ楽しい感じはイメージ出来ますが、慣れるまでの違和感は凄かったし、曲のタイトルや、変則ユニットのネーミングも凄かった。
何を今さらこんな事を書くのかというと、もう「モーニング娘。」という名前に違和感があった時の感覚に戻れないという事を言いたいんです。
ラブマシーンの歌詞に「モーニング娘。もWOWWOW WOW WOW」があります。
自分達の固有名詞を歌詞に入れてくる距離感にクラクラした。
3人祭りの「チュッ サマーパーティー」の歌詞は大好きだったのに、感覚が早すぎて良いとはいえずしばらくたってから良いという事に「なった」そして好きになった。
「持ってく」という言葉が一番適切かどうかわかんないけど、とにかくすごかったなぁ。
いや、まとまらない。
話しを変えよう。DVDとVHSについて、DVDがやたら便利で凄い。VHSの凄さは裏ビデオの女優のダビングされすぎ子の肌がオレンジ色になっていく事だと思う。
しかし、DVDが登場したせいで、もう既にVHS愛好家が生まれている。それはたぶん、CDが出てからアナログが逆に良いという感じに近い。
CDが登場した時も一度アナログは殺されて、残り火で生きてたら、ぬくもり派の熟女の手によって復活した感がある。どんな時でもその魅力を発揮させようとして出るのではなくあふれちゃって仕方ない、出ちゃった。漏れちゃうんだと思う。
韓国との距離を縮めるために色んな事をやってたみたいだけど、ヨン様の登場でチャラになったんじゃないの?という気さえしてくる。本当はよくわからないんだけれど、VHS愛好家の頑張りよりもヨン様をデジカメで撮影したモニターをさらにデジカメで撮影するナンセンス劣化オーライセンスが、デジタルの未来のカギを握っているんじゃないかなと思った。
話がスライドしすぎて何の事かわからなくなった。

とにかく小笠原瓊太誕生日おめでとう!!!!
山並愛子凱旋帰国したぞ!

土曜場所っプ追伸
携帯をなくしたというてっちゃん。その番号に友人代表シンジゴがTEL。出た相手に「テメェー何、人の携帯出てんだよ 殺すぞ!!」と酔い任せ。それまで面白ニコニコシンジゴだったのにビックリ。しかも携帯はテッチャンのポッケに入ってた。それでもテッチャンは取りだせないともがいてた。

高円寺ルーキー誕生!!!

2004年12月12日 18時38分05秒 | 場所っプ
猫が我が家にやってきた。見ているだけでたのしくなる。ウキウキウォッチング。

場所っプへ行く。一時間位座っていたが誰も通らず、一人で酒を飲む。トリオフォーショップの常連さんが通りかかって少し話す、がまた一人。しばらくして絵本屋のサトウ君が来る。酒を買いに行く。DESUYOも来た。もう一人(仮名)も来た。4人でしばらく飲んでワイワイやってたら100%酔っ払い同世代二人組も入ってきて酒をおごってもらう。テッチャン(インディーズエロビ社長)シンゴかシンジ(ハクオウドウのデザイナーでケミストリーライクな甘いマスクでオシャレイケメンだけど、土着で顔が損してる稀な奴)
みんなでたのしくシンゴかシンジの躁トークを聞きながらワイノワイノやってたら、また一人酔っぱらい(メガネ)が入ってきた。それでも楽しくやってたんだけど、少し離れてた仮名とメガネがちょっと言い合いになってんなぁーと思ってたら、仮名がメガネをぶっ飛ばして、馬乗りになってメガネを外す人情を見せたと思った瞬間に物凄いづつきを2発決めた。さすがに止めに入るが二人とも興奮してるのと良く考えたら非力チャンプのオレではどうにもならず、ゴロンゴロンとなにをやってるのかわからない状態で、インディー社長のてっちゃんが「誰がケンカしてんのかわかんねーなぁー」とすでに光景をさかなにして酒を飲む呑気具合。

なんとか仲裁して二人を引き裂く。
仮名と真冬のあたまひやしんす散歩。
仮名いわく「なんかむかついたんすわー」との事。

ものすごい温度を見せつけられてビックリ&感動した。

desuyo電話で場所っプに戻る。

みんなで飲みなおす。途中でメガネも来て少し仲直りしててよかった。

これで終わりのはずなんだけど、ケミ男でお馴染みのシンジかシンゴがまだ飲み足りないということで、仮名、オレ、絵本サトウ、の4人で白木屋へ、この時点でもう朝4時。

話題としきりはサンマ御殿インディーズ版という感じですべてシンジかシンゴがしきる。
みんな酔ってるから、なぜかずっと同じ話題なのが不思議だった。高円寺のルーキー仮名に「おとなしそうな顔しといて凄いね」と、絵本サトウに「なんかバンドやってそうじゃない?」
これを各6回づつしてた。白木屋も閉店になって、まだまだ飲むとシンゴかシンジが言ってたので、ホルモン屋に行こうと言ってたがきもちわるくなったので、オレはドロンした。でも仮名と絵本は行ってたみたいなので、どうなったのか教えて下さい。
じゃあ今から金魚×10の稽古に行ってきます

我が家にニャん子がやって来る。ヤアーヤアー、ヤアー

2004年12月11日 19時02分33秒 | 場所っプ
今日はスキープレイヤー並みのすべり方をするのらねろのお笑いライブを見に行ってきました。
スケート&スキーなすべりで冬化した客席でした。

なんともうすぐコチャエの軸原君クルーが猫を我が家に密輸しにやってきます。
軸原君が拾ってきたにゃんこの事をコチャエのブログで書いてて、飼い主をさがしてて、心を打つ文体と猫飼いたい欲求がsexして軸原君に電話したしだいであります。

さて、本日は場所っプの日ですよ。9時30分位から高円寺のマクドナルドとケンタッキーの間の道に座っています。何も売ってませんが、酒でも飲みましょう。
給料も入ったし。うん、じゃ、待ってます。

今高円寺の漫画喫茶ワイプにいる

2004年12月10日 20時57分56秒 | 場所っプ
ですが、まったく読みたい漫画もなく、途方にくれて惰性で日記を書いております。
土田世紀の「ギラギラ」すら置いてないこの二度々いきたくない漫画喫茶で、最強伝説黒沢やホムンクルスを読もうと思いましたが、読まされている義務感にとらわれて読む気がおこりません。
今から「シガテラ」に挑戦しますが、先が思いやられます。
店を飛び出せば話が早いのですが、3時間パックにしてしまっい貧乏小を主席で卒業した自分にとってあまりにも過酷です。このままでは持ち込みの大竹伸朗「テレピン月日」を読む事になりそうです。それをやってしまうと、漫画喫茶で日記を書いて自分の本を読んだ=自分ん家ということになります。誰か三時間以内にこれをよんだらオススメのマンガ(まじかるたるるーと君以外)をコメントしてくれませんか?

ボア誕生日おめでとう

2004年12月10日 15時35分41秒 | 場所っプ
バイトが終わって疲れた身体をひきづりながら金魚×10の稽古に行く。
森下スタジオという新春隠し芸とかの稽古をやるような所で、高級感がある。本番もその場所でやる。着いて準備体操に見えるストレッチ風の睡眠をするがバレてる。
稽古がハネてウミンチュ(海人)という居酒屋で一杯飲む。メニューの裏の「海人」の下の方にローマ字で小さく(KAITO)と書いてある。少し恥ずかしい。

そう言えば今日は友人のボアの誕生日だ。ボアもダンスをやったり舞踏をやったりしてるとてもぶっとび面白ガールでやんす。
みんなで信号を待ってる時にボアに電話して7人で「ハッピーバースデーボア」を歌う。
携帯をまん中に置いて。
携帯がボアに見えてきて、「オレタチにFOMAはいらない」によろしく、で21世紀的なバースデープレゼントが出来た。

そう言えば、今週土曜日つまり、明日も「場所っプ」オープンしますからね。遊びに来て下さい。

言葉や何かで表せないことがあるハズだと思う

2004年12月08日 23時12分32秒 | 場所っプ
今のバイトの集金コースはとても厄介で、10時までに行かないといけない所や10時半以降に来い、3時前や4時までなど、頭がおかしくなるバランスで集金をしている。
早すぎても駄目、遅すぎても駄目。で、どこにバランスがあるのかわからず、メシも喰わずに早く行って待ってたり、遅くなって待たせたりしてなんとか慣れてきた。
慣れてくると凄いものでピーンと1本のすじが通ってるのがわかる。
今ここに居るという事は11時25分位だな。とだいたい時計を見なくても5分単位でわかるようになってきた。
凄い時はデジャブじゃねえかと思う位、昨日と今日の違いがない。
昨日目の前の横断歩道をわたっていた親子が翌日同じ所を歩いていたりすることがザラにある。


凄腕の料理人は鍋の中のお湯に塩をパラパラとまくだけで旨いスープが作れるらしい。

このスープと今の自分の仕事が感覚として非常によく似ている。
1リットルのお湯に凄腕が入れた塩が20グラムだったとしよう、それをレシピどうりにやってみてもたぶん旨いスープは出来ない。

昔バイトしてた居酒屋でヤマライス(豚肉のにんにく&ウスターソース&醤油炒め丼)という名物メニューがあって調理もやらされてたので作らされた。なかなか旨いんですよ。
今日自分で作って食べたらなかなかまずいんですよ。
居酒屋の調理場は綺麗に掃除されてて使い勝手もよくて、やりやすいんですよ。
当時先輩のバイト長の東郷さんの調理してる動きはガラス張りの手打ち蕎麦やのおっさんのようななんだかプロっぽい動きだった。たぶん自分の身体を調理場に完全に預けられてたから出来る動きなのだろう。

菊名のバーミヤンでメシを喰った後、何ヶ月かたって埼玉のバーミヤンに行った。恐ろしい程に間取りが同じで、テーブルの配置やトイレの場所にいたるまで同じだった。タイルの剥がれ方まで似てた気がする。
この場所でなら、東郷さんは菊名と埼玉の二ケ所でプロフェッショナルな動きができるのだろうか?
菊名店で東郷さんがバイトしてたとして、埼玉でヘルプで入ったとした場合。
おそらくプロフェッショナルな動きは出来るだろうけれど、菊名店と埼玉店の勝手の違いを頭と身体で理解していく時が頭と身体がじわじわすると思う。その感触がたまらなく好きだ。

考えて書いたら何も書けない

2004年12月07日 23時08分01秒 | 場所っプ
何を書こうかなと思いながら、ぼーっとパソコン椅子に座る。ごくごく平凡な日で振り返っても特に何もない。椅子から離れて違う椅子に座って考える。
じゃぁ書かなきゃいいじゃん。なんだけど「でも、やるんだよ」精神で、パソコンに向う。

騒ぎ、そう、句読点、同人、へるゆ、っっる。

毎日日記を書くようになったせいで、キーボードを叩く事に少し慣れてきて、書くよりも叩く方が筆が進む。

書きたい事がいくつかあるんだけど、上手くまとまらないので、箇条書きでかきます


佐藤雅彦「プチ哲学」文庫版あとがきをオススメしてくれたイトウ君とその内容とぐるんぐるんする文。

ADK 服部タカユキ氏の方法。広告誌に自分のボーナスを使って自分を広告した人

今週号のspaに「具体」の人が載ってた。

いつになったらgutaiピテコナカ場所っプは出来るのか?

ミツモリ君との実際の距離。
佐藤修悦さんと築地印刷所時代の活版職人

DVDと自分の距離。

書いててわけがわからなくなってきました。
まぁ、思うところアリなんですが、具体的に書けないので「絶対に人のまねはするな」と具体のリーダー吉原治良の言葉を反芻しながら、明日も油を売りに行ってきます。

ここ2、3日の事

2004年12月07日 00時09分37秒 | 場所っプ
貧乏人大反乱集団のアジトにて年末会議に参加。松本さんを中心に話が進む。そこに来ていた人達は前回の西荻のデモに来ていた人たちだった。
場所っプ×貧乏人の行為というコラボで12月31日の除夜の鐘の前座で新宿アルタ前もちつきGIG決定!!!!詳細はこの日記で書いていきます。
ミーテイィングをしながら一つの事を進めていく。ポーンとアイディアが出る。ああでもなくこうでもなく、話がそれる。またまとめる。当たり前の事なんだけど、気持ちがいい位にみんながみんなでなんとかしようという意識の高さがきもちいい。

FUJIYAMAでだめ連のミニコミ(96年版)とハズレッシヴのカセットテープを購入する。
当時だめ連の人達はみじかにいたけれどイマイチどういう事をやっているのかを理解していなかったが、今、このミニコミを読むと、今の自分がやっていることと全く同じなんだなぁとおもった。
ケンタッキー前が中野の駐輪場に変わっただけで同じ事をやっているんだなぁと思った。
ヘブンズで、デラシネや犬まがいやロケットジャックベーダーズやトランポリンのGIGを観たけれど仕事で疲れてて、まともに見れなくて残念。頭がボーッとしてたけれど、みんな凄くいいテンションでGIGってた。ライブは見るこっち側のテンションも必要なんだなとあらためて思う。

大宮のストリップ小屋にトリオフォーを見に行く。マコト君や影以降も来てて、お姉さんが踊っている。
初めてストリップに行ったのだが、テンションをどこに持って行けばいいのかわからずドキドキした。裏ビデオでしか見れない光景が当たり前に見えて照れまくる。お化けのターンテーブルで回る踊子さんにあわせて影以降やおじさんたちの視線が歯車のように首をふっていたのが印象的だった。
トリオフォーもおもしろかった。
バイト先の忘年会に行く。「あかんがな」を連発されながらチジミを喰う。その後いきつけのスナックにつれて行かれ、接待カラオケ。
半端な音痴で「おまえについてるラジオぅ感度最ー高」を熱唱したあと、「なに歌うんすか?」
と聞くと
「塗りつぶしとくか」
「黒くっすか?」とYAZAWAスイッチを上司に入れて、「サブウェイ特急聴きたいすねぇ」と持ち上げて、歌っていただき、「やっぱウイスキーコークが一番聴きたいですよ」と接待し、最終的に「I
LOVE YOU OKが一番良いですよ」と言ってたら横から「さっきウイスキーコーク一番良い言うたんちゃうんかい」と突っ込まれつつも乗り切る。「やっぱ好っきゃねん」でおひらき。
接待のセンスがあると思った。電車の中で気持ち悪くなりながら聖地こと場所っプへ行くが当然だれもいない。どえらー君が来て、話してたら、ウノサワ、のらねろ、A柴君&サトウ君、坂口君、マコト君とかが行ったり来たりで盛り上がるが雨で物凄く寒くなりマコト、のらねろの三人になってしまい、何の話をしたか全く覚えてないけれど、解散した。

実際に試したり、さわったりするのと、こうやってネットで見る事の間にはなにかいろんな物事があるけれど、その間を使って何か面白い事をやってみたいなぁ案

凄く長いタイトルだけれどいくつか案を書いてみます。パソコンの常識が恐ろしく低いのでアドバイスいただければ幸いです。

「スーパースターを作ろう!!」
今売り出し中のタレントのらねろ(おもしろさ中の下)のスレッドを2ちゃんねるに立てる。
どうにか映像と音声でのらねろのネタを入れて見れるようにする。のらねろのネタを観た事がない人の方が多いと思うので、ちょいと解説を入れると、2ちゃんねるの芸人板にもしも、のらねろ板があったとしたら間違いなく自作自演だとしか思えない位の面白さなんですよ。
で、もうそこは割り切ってスレッドを立てた日から1週間倍速店長をのらねろが2ちゃんを見ながらやって、ホームページにもつながっている倍速カメラで24時間おもしろをやりつづける。というのはいかがでしょうか?こういう事はもうよくある事なんでしょうか?
倍速の許可ものらねろの許可もとってませんがたぶんOKだと思います。

「他人のBBSやブログのコメント欄に小説を書く」
例えば場所っプBBSから始まって、チョロチョロとかいてつづきはコチラとか言ってどんどんサーフィンさせて一つの物語を読ませる。

こんなところですかね。