場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

明日も場所っプはオープンします

2004年12月03日 18時59分38秒 | 場所っプ
しかし、明日は12月始まったばかりだというのにバイト先(ナニワ金融道とミナミの帝王と、こまねずみ常次朗を全部足したような職場)の忘年会があって酒で殺される確率は100%をこえているんですが、「でも、やるんだよ」の姿勢で明日も高円寺ケンタッキー前に9時頃オープンです。オープニングにきていただいた方はわかると思うんですが、別に僕がいなくても場所っプは成立するんですが、最初の人がいないとだれも立ち止まるキッカケがつかめないので、一応大阪人率100%の忘年会で生き残って帰ってくるつもりなので、みなさん遊びましょう。

しかも明日は昼間から女の裸を見る為に大宮のストリップに行って、そこでトリオフォーがGIGるらしいのでちょいと行ってきます。

明日歌うカラオケは何がいいと思いますか?「やっぱすっきゃねん」や上田MASAKIとか歌った瞬間に突っ込みはガンガン来ると思うんですよ。

かといって「東京は夜の7時」といったところで、「お前、おこのみ(焼き)旨いの東京と大阪どっちやと思うてん?」という負ける為にする戦争になることは目に見えていて、どうにかしたいけれど、たぶん無理なので黙ってしこたま酒と蟹を飲み食いしてるうちに年末恒例の急性ライクな救急車一歩手前のWARUYOIで勝つしかないと思っています。

そういうわけで今から、金魚×10の稽古に出掛けてきます。
明日逢いましょう。

伊集院の聞き過ぎで最近気がついた事

2004年12月03日 00時13分56秒 | 場所っプ
友人のイトウ君にもらった200本強の伊集院光深夜の馬鹿力エアチェックカセットテープを一日3本のペースで聞いている。
1本が120分なので一日6時間。
つまり四分の一が伊集院ライフである。4、5年分はあろうかとも思われるこのテープ、実に充実しすぎた内容である。「だめにんげんだもの」というコーナーがあってその時の曲がかかると身体にジーンと何かが流れる。

「伝える為には手間をかけなくちゃいけない。」

この言葉は新宿駅の構内をガムテープで文字案内を製作している佐藤修悦さんの言葉であるが、

伊集院のラジオにも同じ事が言える。
今日聴いたスペシャルウィーク特別版「アンタッチャブル山崎逆ドっきり」は僕が今までに聴いてきた伊集院ラジオの中でもベスト5に入る名作だった。
TBSラジオのキャッチフレーズ「きけばみえてくる」
本当に見えましたよ。