場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

明後日、高円寺場所っプ忘年会

2004年12月23日 11時45分46秒 | 場所っプ
高円寺ケンタッキー前路上にてチキンの行列をみながら酒を飲もう。そして、酔っぱらいながら大晦日もちつき大会の会議をしつつ、その内容をすべて忘れる程酒を飲もう。

バイト先で乗ってるスクーターのスタンドがめちゃくちゃ硬くてなかなか出てこない、いつも4発位思いっきり蹴ってなんとか武田鉄矢の名言「人」という字は、人と人が支えあって、
うーんこりゃいいなぁ「かあさん色紙持ってきて」
母さん「あなた、どうしたの?」
「まぁ見てなよ」
母さん「左手で書くの?」
「にんげんだもの」
鉄矢の名言でインスピが湧いたみつをが逆利き手で墨汁を無駄使いするコ汚い文字で路上詩人界から牛角、土間土間界までをもむしばむまでに時間はかからなかった。

こんばんは、ノリタケです。相田みつを物語の中で店に入っても何も決められない奴を見て
「優柔不断で客という意識がない!!A型はおもいきって買え」というセリフをバブルの頃に聞いた事があります。

話しを戻す。バイクのスタンドが硬くて支えあえないから、「クレ556」という錆止めキッズを夢中にさせるスプレーをシュゥーと吹いたら、ガチコーンと調子が良くなって、今まで4発は蹴ってなんとかしてたスタンドが、触れる程度でバタムとすぐにいい音させてバイクを止めやすくさせてくれるようになった。
しかし、バイクを止める事よりも走らせてる事の方が多いから、つい忘れて何発も蹴ったり、おもいっきり蹴ったりしてしまうんですよ。
おもいっきり蹴ったらすぐにスタンドは出てくるから、自分で出したスタンドに引っ掛かってこけそうになったりする。たぶんギックリ腰はこういう「と思ったら、違った」なパワーバランスのギャップでおこるんだろうな。
慣れるといいんだけど、慣れるまでに時間がかかって、慣れてしまえば当たり前だけど、今みたいに慣れに向っていって、慣れて行くまでに到達するまでの途中段階が一番気持ち良い。