場所っプ

トリオフォー&素人の乱シランプリそして場所っプ山下陽光の日記bashop77@yahoo.co.jp

名古屋ありがとうございました。今夜は博多!今週末は京都です。

2016年10月17日 18時15分38秒 | 途中でやめる
名古屋ありがとうございました。
パブローブでは西尾さんと服の公共について話して、アート空間ではない所でパブローブを持続する可能性について、これから不景気と不安定が確定している日本において超重要になってくると思います。僕も西尾さんもそれをやるのか?という問いに、僕らの覚悟次第でどうにでもなるけれど移動を続けたいし他にもやりたい事があるという話で、どうやって終わるのか?続けるのかは興味津々です。
アートとファッションをシカトしてカッコイイに着地しないようにしている所がとても共感できました。
以前Facebookのシェアで流れてきた鹿児島と東京多摩地区にある家電と古着をリサイクルしている会社の社員募集の記事とパブローブの社会実験の試みとHIDAKAのヒダカ君が友人らとやっている古着のネットオークション販売を全て混ぜ合わせたら、都市ではない地方に仕事を作りまくれるな〜と思いました。
ハワイのスリフトショップに行った時にココで仕入れて日本で売れる古着は体育館位の広さがあるけれど2着位しか仕入れられないなと思ったので、寄付で古着を集めて1パーセントをネットオークションで販売して、5パーセントをリメイクして25パーセントを100円で販売したら1ヶ月で100万円〜200万円近くの売り上げは出来ると思います。

新栄パルルでの途中でやめる直売と新しい骨董もとても面白く、場所の力がギンギンで、パルルを運営されている新見さんが面白い人をどんどん集めてお店やギャラリーなどがどんどん増殖していて、今後もっと面白くなるだろうな〜と思えるまたまた行きたくなるスポットでした。
パルルの2階でブクパルを運営されてる榎本さんが今回パルルでの直売をお誘いしてくれて、パルルの横のlibraryは名古屋のナイス情報ウェブマガジンの編集部があり、ダイヤモンドホイップスチアキ&ゆうたが来てくれて乾杯。
いい具合の線が繋がっていて、ナデガタの山城君とも呑めたし、何より新しい骨董の下道君が海で拾った陶片もどきのカップヌードルのゴミなどを人間国宝の陶芸家に見せて理解してもらった話が酔っ払いすぎててあまり記憶にないけど素晴らしかった。

元パン労の山ちゃんが名古屋に遊びにきてて、わざわざ遊びに来てくれて乾杯しまくって嬉しかた。

岐阜の縫製工場で働いてる方が買いに来てくれて山ちゃんが着てた偽物のアディダスのスカジャンの検品が、鬼すぎてたまらんかった。


山奥ニートの方が来てくれてて、素晴らしい暮らしをやってるのでギャンギャン続けて欲しいですとお伝えできてよかった。

インターネットだけで売ってると売れるけど乾杯できないからウロチョロしたくなりますな〜。

福岡の江上君とドイツ帰りのソラさんと、味噌煮込みうどん&半端ない迷子&優柔不断&小倉トーストで、名古屋を満喫して今は新幹線で博多に向かっております。
今夜は大濠公園あたりで圏外地獄ことタムと呑む予定なので福岡の方々お近くでしたら乾杯しましょう!

明日、唐人町、薬院あたりの敷金礼金0の2万円位のワンルーム物件を内見しに行きます。
拠点を増やしまくってウロチョロしながら暮らす実験の場所にしていきたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿