K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(blogzineの記録) そうは問屋が卸さん TS-820S (4)

2005-06-19 | TS-820
そうは問屋が卸さんTS-820S(4)
やれやれ治ったと思い、14MHzにバンドを切り替えた。するとあれ~、周波数が+-4Khzぐらいふらふら動いてる。7Mhzにするとピタッと動かない。やれやれ14MhzのVCOの不良かと思い、7MhzでVFOをまわすと、あれ~、7200Khz以上にすると14Mhzと同じ症状に。やれやれ7MhzのVCOもダメか。全バンドを調査すると14Mhz以上は全くだめ、3700khz以上もダメとなり、たまたま受信していた7000Khz-7100Khzだけは良かった訳。VCOは2SK19で手持ちが余りない。VCOは電圧が重要なので、とりあえずAF-AVRから電圧調整。あれ~3.3Vが3.1Vになってる。これ修正すると、な~んとVCOも治ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
« (blogzineの記録) 吹けば治る... | トップ | (blogzineの記録) 預かった T... »

コメントを投稿