K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

IC-756PROのCWブザー音

2020-06-21 | IC-756PRO
FT-757GXを連続送信してるとFANが回りだすが、ガラガラ言うので注油した。
FT-757GXのFAN自体は治ったのだが、18MHzでCW連続送信をして、IC-756PROで
受信するとブザーみたいな音になっている。やれやれ、FT-757GXのVCOがイカレたか
と思って、IC-756で18MHzを送信してもブザー音。うん?IC-756のVCOも
イカレたか、どっちも古いのでね。
そう、勘のいい人は、既にお気づきだと思うが、IC-756PROがおかしいのである・・・(故障です)。
18MHzと21MHzでCWがブザー音になる(いやたぶん、気が付かない人は気が付かないレベル)
ので、いったん、IC-7200と交換した(予備機は必要である)。
まずは、これから試すか:
Correcting the IC756Pro Noise Blanker Drive-Signal Leakage Problem
ランブル音と言ってるのはこれ
もしくは、ICOM IC-756PRO RECEIVER NOISE

コメント    この記事についてブログを書く
« 将棋の局面数 | トップ | FT-757のFANに注油 »

コメントを投稿

IC-756PRO」カテゴリの最新記事