K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

QEX誌 No.32

2019-08-24 | QEX誌
・aitendoの説明が無いが、皆さん理解出来るのだろうか?アマゾンで中国電子部品が売ってるが、それを輸入して秋葉原で売ってる。輸入なので、倍くらいの値段だが、すぐに欲しい時は重宝。
・何度も書いてるが、RTL-SDRで青色(いや元祖なんだけど)のドングルは買ってはいけませぬ。TCXO無し、HF帯の受信無しなので、大して値段が変わらないので、これ買って。てか、何で古い方の記事を書くのだ?そだ、大事な事を書くのを忘れてた、今、rtl-sdrは正常にインストールできませぬ。zadig.exeのバイナリーが壊れているはず。治ってるのかな?
・KenwoodのTS-480に、Yaesu SCU-17がそのままつながるのは凄い発見、Hi。
・CB、そういうことになっていたのか。
・TP-LINKは規格の名前では無く、会社名です。TP-LINKという会社のCPE510という製品の紹介。
・毎度RPKさんの記事は参考になる(ロータリーエンコーダー)
・旧式無線機の勘所は、TR機含めて、US Kenwoodのサービスブレテンに有り。
・強制バランス型ラジアルって何だ?まだちゃんと読んでない。
・スミスチャート、直ぐ忘れるので、良い記事。ホイホイと移動させてくだけ。
・真空管のファイナルの話は、記事読んだが、ひょっとして高木さんの記事かと思ったら、高木さんだった。
・FTdx101MP(FT1000MPは持ってる)、いいんだけど、とにかく高さが無くて、使いにくそう。スピーカーもフィルターが付いて無くて、安っぽいし。ダイヤルも二つ無くて、splitした時に間違えそう。1021/1000/MPは直感的に使えていいんだけどなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« ICOMの新製品? | トップ | 細線用ギボシ(接続コネクタ... »

コメントを投稿

QEX誌」カテゴリの最新記事