K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンションの機械駐車場

2023-12-24 | 
マンションの機械駐車場の耐荷重は1600Kgなのだが、
最初買おうとしていた、50プリウスPHVは1530Kgで、おお、大丈夫じゃん、
と思っていたが、大間違い。1530Kgは、乾燥重量で、総重量は1700Kgを
越えるのだ。危ない危ない、機械駐車場を潰すとこだった。
比較的コンパクトな、プリウスPHV(サイズとして駐車できる)で、
しかもBEVやPHEVの中でも電池の小さいプリウスPHVですら、機械駐車場に停められないんだから、
他のPHVやEVはアウトだろうな。(とにかく、電池が重すぎる・・・)
道路傷めるし、タイヤカスも出るだろうねぇ。
(生憎数少ない平地は空いて無い、そりゃ空かんわ。)
なお、普通の、電池のさらに小さいプリウスHEVはセーフです。
(けど、HEVのプリウスは要らん・・・)

コメント    この記事についてブログを書く
« とりあえず車買う | トップ | AH-3の追加修理 »

コメントを投稿