K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

MACRON MPT-301 Pentium4時代の電源の修理(2)

2024-03-24 | PC
20年前のPC用電源なので、需要は無いと思われるのですが、
一応、交換した電解コンの数値を記録として残しておきます。
2200uF 10Vの電解コンデンサの直径には注意。太いものを買うと、
ギリギリなので泣きます。(入らない)
一応、Core2QUAD Q9650、メモリーオーバークロックを
24時間駆動したのですが、大丈夫でした。
一つ需要があるとすれば、これ、ATX形状ですが、長方形の幅広の
方にAC100Vインレットが付いて無くて、幅の狭い方に、付いてます。
通常のATXでは無いので、そういう面から、修理需要はあるかな?
SFX-Lの電源に近いです。
この写真で防爆弁が膨れているのがわかると思います。
(破裂はしてませんが、中華が破裂する様に設計してると思えない)


コメント    この記事についてブログを書く
« MACRON MPT-301 Pentium4時代... | トップ | ASUS P5N7A-VMでWin10が入る »

コメントを投稿