K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

AH-4のピンを抜くには

2023-02-24 | AH-4
AH-2,3,4,730の4ピンコネクター(モレックス 1490-P1,1490-R1←これは中継用)
のピンを抜いてみた。
やはり、電線側にダメージを与えてしまうことが有るので、
リグ側のコネクタは破壊した方が良さそう。
金具の頭が出て来るまで、電線を引っ張るしかないので。
⇒モレックス純正の引抜機は、金具を押すピストンが付いてる
みたいで、電線を引っ張る必要は無さそう。
3倍位しますが。
以下、モノタロの工具。
一応、抜けるけど。
以下はつば付きなので、
モレックス 1490-P,1490-Rです。
ピンは、Molex 端子 STANDARD .093 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 【速報】藤井聡太 vs 豊島将... | トップ | 【ライブ配信・王将戦前夜祭... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH3FEN)
2023-02-24 14:36:33
多分ご存じとは思いますが、ピン抜き工具は市販されています。密林あたりでもピンキリですが、あるようです。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2023-02-24 19:38:50
こんばんは、コメントありがとうございます。
アマゾンに売ってるとは知らなくて、早々検索したら、いっぱい出てきました、Hi。
上の緑色の工具で、使った物は内径が3.1mmだったので、これでピストン式のを探してみます!
返信する

コメントを投稿

AH-4」カテゴリの最新記事