K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

FT-757GX(2)

2019-06-29 | FT-757
さて、ダミーにFT-757GXをつないで見た。ちょっと元気過ぎて150WくらいにALCが設定してある。元CBerかと思い、27MHzで送信したが、ゼネカバ送信は禁止してあった(これでよい)。ヤフオクでゼネカバ送信を強調してる連中からは買わないことにしてる(Hi)ので丁度良い。とするとひょっとして、18、24MHzも送信禁止のままじゃと思い送信してみると、案の定送信禁止。ALCは単に、部品(半固定抵抗)不良だな。MICのボリュームもガリっていたが、往復で回復。MICはジャンクのMD-1(8B)で動作して良かった。メインダイヤルの動きは渋い。ここは当時のYAESUの弱点で、ローカルのFT-1000Dでもメインダイヤル固着が起こっていた。内蔵エレキーも調子良く、余り色々交換しなくとも使えそう。

コメント    この記事についてブログを書く
« FT-757GX | トップ | FT-757GX(3) »

コメントを投稿

FT-757」カテゴリの最新記事