K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

幻のF1エンジンISUZU P799WE[AUTOSPORTweb]

2023-09-15 | 
えっ!ISUZUがF1用V12を作ってロータスで一応走っていただと!
(全然知らなかった・・・)
兼坂弘氏、一言もモーターファン誌に書いて無かった様に思うのだが。
(ISUZUのエンジン・エンジニアでした)
ドライバー、ジョニちゃんだし。
マクラーレンMP4/6,MP4/5Bは、ヘルメットの色からするとセナで、泣けて来る。
この時、ホンダV12で、徐々にルノーV10に追い付かれ、セナがウイリアムズに移籍する要因の1つになって、あの事故につながる…
おれっちが、シルバーストーンに行ったのは、もうちょい後だなぁ。(土日もほぼ出社だったが、1日だけ休みが有り、その時、M4だったかをぶっ飛ばして見学に。)

幻のF1エンジンISUZU P799WE[AUTOSPORTweb]

コメント    この記事についてブログを書く
« 【速報】 藤井聡太 vs 永瀬拓... | トップ | TS-770の新スプリアス対応 »

コメントを投稿