K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プリウスミサイル(3)

2019-06-06 | 
国沢は、以下の通り、トヨタを擁護してるけど、
https://news.yahoo.co.jp/byline/kunisawamitsuhiro/20190601-00128374/
最新の新型プリウスでも危ないじゃん。モーターは静止時が最大トルクなのに、パワーで評論してる。自動車評論家が、何書いてるんだか。
https://www.youtube.com/watch?v=-ygx3eFqFeU

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 神奈川コンテスト | トップ | IC-756の電池交換と外ケース »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JH3FEN)
2019-06-07 18:45:38
評論家はどの業界でもメーカーの宣伝マン?と思っています。38馬力が安全ですかねぇ。
それにしても、UIが良くない。せめて停止時(0km/h)にアクセルを踏んでいる状態ではDレンジにはいらないようにしないと・・ね。ファームウェアの変更でできそうですね。
返信する
Unknown (7M4KSC/JE3AJR)
2019-06-08 11:09:38
おはようございます!38馬力から72馬力にこっそり修正されてましたので、擁護論理は崩壊してます~、Hi。Nの時、アクセルベタ踏みで、エンジン音・モーター音が上昇しない処と、その状態で(警報音が鳴っていても)Dに入ってしまうことが原因なのに、擁護のための論点ズラしは、ヒョウタクレ(by 兼坂弘)の専売特許ですね。いずれにしろ、警報音を出せているんだから、ファーム変更で修正完了なのに、何で危険方向の操作を残す事にこだわってるんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事