K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

HAM world 創刊号 (Vol.13)

2018-12-24 | HAM World誌
・TS-890のRMDRが122dBに!IC-7851が116dB程なので、Elecraft K3Sすら抑えて、今のところTop of the world。これだけでも買う人いるだろうな。(でも計測ミスって、天下のKenwoodが何やってんだか・・・)
・TM-732、当局のローカルからQSYしてきたのと同じところが腐食。また動かなくなってるだろうなぁ。(別宅に置いてあり、5年以上触ってない。)
・50.323MHzがFT8のdx windowらしい。
・非常通信周波数 3535,7050,14.300,21.360,28.200,50.10,51.00,51.50,144.10,145.00,145.50,430.10,433.00,433.50
・デジタル非常通信周波数
51.30,145.30,433.30
・TS-511の記事、最後に「このような無線機を使い続けることのできるよい手立てはないものでしょうか」とか書いているが、スペアナを持っていなければ、自分でJARDに持ち込めばいいのに(もしくはTSSで申請)。TS-511DNであれば、新スプリアスはクリアしてるはず。TS-511Sは新スプリアスに対してどうなのかが興味があり、そこが一番知りたいとこなんだが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« CQ誌 2019/1 | トップ | QEX No.29 »

コメントを投稿

HAM World誌」カテゴリの最新記事