K's cool blog

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Yaesu Wires-X PDN FT2D が動かない (解決方法有り) (2)

2019-01-12 | Wires-X
PDNのID申請が通り、FT2DをPDN(ポータブルデジタルノード:HRI-200インターフェースが無くても接続できる)を運用できるようになった。ただし、HRI-200を持って無くて、FT2Dだけの人は設定でハマると思う。(Wires-xのアプリの入っていない)真っ新のWin10とFT2Dをつないで、八重洲の説明通りに行うと、FT2D側のXボタン等が動かなくなると思う(当局とローカル局で発生)。これを避けるには、FT2DのPDN環境のセットアップの後、HRI-200(HRI-200はUSBにつなぐ)のUSBドライバーを導入すればよい。(この後、当局とローカル局では、HRI-200を真っ新のWin10 PCにつないでしまっているが。)まぁ、最初は有りがちなSCU-19のドライバーインストーラーのバグだよなぁ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« 八重洲 Wires-X のポータブル... | トップ | Yaesu Wires-X PDN FT2D の電... »

コメントを投稿

Wires-X」カテゴリの最新記事