バークレー友子のテニスアカデミー日誌

オーストラリア、シドニーで30年目になるテニスアカデミーでの様子を書いています。よろしくお願いします。

オーストラリアにありがとう3

2023-02-07 15:05:59 | 日記

オーストラリアの夏真っ盛り、とても良いお天気です。

オーストラリアの好きなところ、それは正義を主張できるところ、思ったことを言えるところ。

そして正義のために助けてくれる人たちがいること、団結力があるところ。

きっとそれは多国籍文化であるから余計に、決められていること、リスペクトすること、

何が正しいのか、ということに忠実でないとうまくまとまらなくなるからかなと思います。

さて今月中旬から新しいコーチが加わります。20年ぐらい前に留学していた人たちなら

きっとみんな知っていると思われる青年です。

日本でのコーチ経験9年を経てバークレーアカデミーの強力なスタッフになることでしょう。

とっても楽しみで仕方ありません。

人との縁はとても不思議なものです。フィジーのITFジュニアで出会ったその青年がうちの娘と

ヒッティングしてと頼まれて、一生懸命打ってくれたそのお礼にとビンスからアカデミーへの

ご招待を受け、その後17年間も友情関係が続き、日本にも行ってその後まさかアカデミーの

スタッフになるとは、誰も想像していなかったと思います。テニスが繋げてくれた素晴らしい縁です。

そしてかんかん照りの日曜日、可愛い子供たちに会えてとても幸せです、日曜日は何がなんでも5時半起きが

楽しいのはこれが理由です。

 

 



最新の画像もっと見る