バークレー友子のテニスアカデミー日誌

オーストラリア、シドニーで30年目になるテニスアカデミーでの様子を書いています。よろしくお願いします。

アメリカからお帰りなさい。

2022-06-05 08:51:00 | テニス留学
去年ロックダウンの間午前のスクオッドに参加していた、タルとゼイビアがアメリカの大学に所属していますが、ホリデーになったのでオーストラリアに一時帰国してまたレッスンに参加してくれています。

こういうことが、小さいことですが、とてもうれしい。

オーストラリアからアメリカの大学にすすみ、テニスを続けるという選択肢を選ぶ人も多いです。学位が取れるうえにテニスが続けられるからです。

海外にいろいろなチャレンジをするために、経験をするために行く人はオーストラリアでは決して少なくはないです、自国だけで満足してやっていくという人のほうが少ないかもしれません。
特にオーストラリアが冬になる今から8月までの時期はヨーロッパに大会に出るために行くというジュニア選手や大学生もいます。

そして日曜日のUTRの大会も大盛況。
6月になり寒くなってきましたが、日曜日はそのおかげでコーヒーがたくさん売れます。

ちびっこたちが、ビンスーといって走ってくる、ご父兄が、ビンスがいるから、たくさんおしゃべりできるから来るんだよと言ってくれる、どうかこの時間がずっと続きますようにと今朝一人で思っていました。
とても幸せな時間です。
ここに自分の役割があること、人を助ける機会があることにありがとうです。