薔薇と美食の優雅な生活?

高松市内の自宅裏のお庭で別荘気分で薔薇とアウトドア?生活を楽しんでます。
お庭の薔薇は無農薬栽培。ジャムを作ってます。

健康食パン(柿の葉入り)で朝食を

2012-06-18 22:15:41 | ヘルシーなご飯

四国新聞を見て、昨日は健康パンを買いに行ってきました。

楠上町のフジ(べスパ?)の、医療モールの1階正面にお店があり、

夫と迷いまくった私達は、TELして聞けばよかったと・・・

パン屋さんというよりは、パンなどの素材やさんでした。

小麦粉なんかがいろいろと。

体力があれば、小麦粉かって、作りたいんですが・・・

残念ながら、今は病人ですんで。

焼きたての柿の葉茶パン。

すごい弾力で、なかなか。

ただ、お味は・・・

柿の葉のお茶の味は、今ひとつ好きじゃないみたい。

メープルシロップを、つけて食べたんですが、

サンドイッチなど、オカズ系にしたほうが、

柿の葉茶の風味が、気にならないと思いました。

ガン退治にはフコダイン

モズクですね。海藻類に多く含まれて、

がん細胞を自殺に追い込むアポトーシス作用が有ります。

もちろん、免疫力アップ効果も。

今日は桃。

豆乳、レア・シュガー・スィート、ビタミンC、桃でジュースを。

サニーレタスに新玉葱、徳谷トマト、きゅうりのマヨネーズサラダ、スモークサーモン

サラダのてんこ盛りです。

免疫力アップには、お味噌汁。

お出汁をとった後の昆布も入っています。

デザートは、スイカとアメリカン・チェリー

 

毎日、朝は頑張っています。

 

明日は、お芋の健康パン。

さて、何をつくろうかな?

 

そして、憂鬱な抗がん剤の日。

果たして、私の血管、何時まで持つやら・・・

本当は、免疫細胞療法も、試してみたいんですが・・・

保険適応外なんで、お高い。

し始めたら、その他の治療も保険適応外になるんで・・・

気になって、ネットで調べていた免疫細胞療法。

小冊子が、通院センターにあり、

お借りして、コピーしました。

(灯台下暗しですね。

『自分の力でがんと闘う  免疫細胞療法』

監修:武藤 徹一郎 癌研究会有明病院院長

あなたの、通っている病院で、置いてあるかもしれません。

 

簡単に説明すると、自分の細胞を取り出して

がんと闘う細胞を増殖して、

自分の身体に戻して、癌を退治する。

システムですが、人により、効果が無い人も。

また、副作用は無いんですが、人によりまれに

比較的軽い副作用が出ることも。

ま、抗がん剤と併用も出来るし、

抗がん剤みたいにきつくないんですよ。

費用は、1回当たり20~40万円で、1クール、6回で

120~240万円ですが、治療可能な病院が

全国に20箇所程度しかなく

滞在費や交通費などが、かかります。

 

ともあれ、癌は細く長くお付き合いしなくては。

毎日の食生活で、癌に負けないからだを、

作っていくしかないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿