「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

バラ作業がない今は鳥たちを見つける楽しさ。

2022-02-22 21:02:06 | バラづくり
用事を済ませて帰ってきたのは夕方。
コーヒータイムで疲れを癒していたら、芝生の上を素早く小走りに横切ったトラツグミが見えた。
ここ2、3日ヒヨドリ以外の鳥が来なかったので、寒くてたまらなかったが、30分くらい鳥探しの庭巡り。
いつもの鳥たちが帰って来た。疲れもとれた。
バラが咲きだしたらのんびりと鳥探しはできないかも。

きょうは、たびたび姿を現したトラツグミ。また会えてよかった。

オオアカハラは、鮮やかなオレンジのお腹が目立って餌探し。

河津桜がやっと6分咲きくらいになってきたところへメジロが花へ。食べないで。


しばらく来なかったジョウビタキが。

餌台に、八朔や柚子を置いたとたんに食べに来たヒヨドリ。雀は、ヒヨドリかいなくなるのを木の上で待っている。

これまでどんな鳥が来ているのかも全く興味を持たなかったのに、鳥の先生のおかげで新たな趣味?が。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿