「バ~ラが咲いた、バ~ラが咲いた」のバラ日記

リタイア後、バラの庭づくりの記録がわりに始めた日々の生活。

越冬のため我が家の庭に来た鳥たち。

2022-02-19 19:16:20 | バラづくり
午後から雨の予報なので、約3ヶ月ぶりに美容院へ行ってさっぱりしてきた。
コロナが心配でなかなか行けなかった。やっぱり髪を整えておかなくちゃ。

鳥の先生の影響と昨年3月に買った光学60倍のカメラのおかげで、鳥を見つけるのが楽しみになった。
長く居ついていたオオアカハラ。去年も来ていたね。


初めて会ったツグミ


ツグミは、ツグミでもトラツグミ。独特な模様。


白い模様が目立つジョウビタキ


青緑がきれいだったイソヒヨドリ。
たった1日だけの出会い。


始終いるよね、シジュウカラ
メジロは春はもっとにぎやかに。

蓮華寺池公園の山で出会ったシロハラ














最新の画像もっと見る

コメントを投稿