Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

走行距離27km Scramblerで練習会

2018-04-08 21:47:30 | バイクの練習
実質の練習距離は18km弱か。

オフセットだが、ひとつのターンにパイロンを3本使ってラインを規制されると印象が大きく変わる。



Scrambler、やっぱり極低速域は若干扱いづらさを感じる。

3000位は回さないとエンジンがイヤイヤ状態。

完全にアクセルオフにしてアイドルに近いところからアクセルを開けるとガッと来るので、完全に締め切らないように右手と右足で調節。

あと、リプレイスされたステップが固定式のため、ブーツを擦った時点でこれ以上バイクを寝かすことは無理と判断。
ま、そういうバイクではない、ということか。

でもこのバイク、60km/h位で流していると気持ちいい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クルツ)
2018-04-09 07:16:21
DUCATIは高回転向きのエンジン なので、お感じになられた通り、3,000rpm以下だと しんどい というよりノッキングします。
慣らしで6,000rpmまで回せるので、回して乗るのが気持ち良いです。
返信する
Re:Unknown (balisan)
2018-04-09 08:50:06
クルツさん、スラロームでハンドルフルロックさせるようなUターンだと、どうしても回転が落ちちゃうんですよね。
でも別のところにこのエンジンの気持ちよさがありますね。
返信する

コメントを投稿