Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

チェーン給油(メンテナンススタンドを使ってみる)

2013-05-12 20:14:34 | メンテナンス 1000
メンテナンススタンドで初バイクリフト。
 ・
 ・
 ・
上げようとすると受けがどうしてもフックからずれちゃってうまくできず、結局カミさんに手伝ってもらいました・・・。
確かにちょっと傾斜している場所ではあったのだが・・・orz。

カミさんがいて助かった。



スイングアームやマフラーとのクリアランスを確認。

右側、問題なし。


左側。あと2mmでV字受けがマフラーをヒットするところだった。


スタンドフックはJ-TRIP製ではなくMSLオリジナルにしたのだが、これはJ-TRIPに比べると少し長くできている。

J-TRIPのを使う場合はスぺーサーをかまさないとスイングアームと干渉するとのことだったので
一応10mmのスぺーサーを用意していたのだが、使っていたら間違いなくマフラーをべっこりやっていたところだった。

で、チェーンクリーナーを染み込ませたウエスでチェーンの汚れをふき取って、ルブを吹いた。
リアタイヤって、浮かせてるとこんなにクルクル回るのか。楽チンだな。

降ろす時は超力要らずであっけなかった。

左側(チェーン側)のV字受け、後ほど内側に少し曲げました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶらり)
2013-05-19 20:04:34
メンテスタンド、値段はそれなりですがKawasaki純正を買うと
このような苦労はしなくてすみますよw d(^_^o)
返信する
Re:Unknown (balisan)
2013-05-20 23:59:50
ぶらりさん、KAWASAKI純正があるって後から知ったんですよね…。
純正ならマフラーやらスイングアームとの干渉も気にしないで済んだのに。
と言いつつも、収納場所を考えるとショートタイプにせざるを得ない事情もありました(苦笑)
返信する

コメントを投稿