Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

本日の走行距離(176km)Ninja400Rで芦ヶ久保

2015-05-06 19:30:07 | ソロツーリング
09:50出発。

関越から圏央道、狭山日高からR299を走る。

道の駅あしがくぼで小休止。


その後秩父方面へ向かい、羊山公園付近を右折してK81を走る。

12:05、道端に発見したうどん屋で昼食を取る。

店主殿は「茹でるのに10分待って」と言ったが実際の待ち時間は30分。まぁいいのだけれど。

吉田うどん風に超コシのある太いうどん。


だいぶご年輩だが、毎日ご自身で打ってるそう。
さすがにあまり量は作れないとのことで12:20、早々に売り切りで店じまいしていた。

サービスで出してもらった、ふきを煮たのも美味しかった。

本当は水曜は定休日とのこと。

皆野長瀞から有料道路に入り、花園から関越で帰還。14:15着。



流す程度のペースのツーリングなら、概ね大丈夫だ。


1000のフル加速は、耐えられない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (スバル)
2015-05-17 13:20:24
私も、先週の水曜日秩父を走って来ましたU+1F3B5相模湖から奥多摩から秩父へ
有名なバイク弁当をと思ったら水曜日定休
わらじカツで有名な安田屋さんも水曜日定休
ネットで調べて安田屋の別の店舗が水曜日はやっていると言う事でそちらに向かいましたが朝9時に家を出てお昼に秩父に行く予定でしたが遠い遠い飲まず食わすで14時に安田屋の別の店舗に到着
平日の14時過ぎだったので行列も無くてラッキーと思ってお店に往くと「本日臨時休業」の張り紙が…

秩父は水曜日定休多いですね(笑)

来週の水曜日はブログで拝見した伊東のたか丸食堂さんか波止場さんのどちらかに行く予定です。
返信する
Re:お疲れ様です (Balisan)
2015-05-18 23:55:43
スバルさん、そんな日もありますよね・・・。
小鹿野のわらじカツなら東大門というお店も有名ですね。
あと野坂の豚みそ丼もいいですねー。こちらは食べたことありませんけどw
波止場の魚フライ、食べたいです。代わりに召し上がって来て下さい。
返信する

コメントを投稿