Baliさん備忘録

メンテやカスタム、ツーリングなどの備忘録です。

motoGP観戦 2016

2016-10-16 23:29:00 | レース観戦
本年も金曜のプラクティスから観戦。

と言っても金曜は主にメーカー、ショップ等の出展しているブースを見 学して回る。







今年は去年と比べて明らかにお客が増えている。金曜なのに結構な人の数。

12:30からピットウォーク。


15分前に待機場所に行ったら長蛇の列。ま、わかってたことだけど。
そのためピットにたどり着くまで結構時間がかかってしまい、大して見学できずに終了。

ドゥカの羽


午後は各観客席を繋ぐ外周路を歩いてみる。チンタラ歩いて約1時間。

16時に撤収してホテルへ。
今回は水戸駅からは離れたところにあるホテルのため、千波湖ではなく県庁周辺を軽く6kmちょっとラン。
街灯があまり無くて暗い。。。

2日目。
パドックパスを購入しているので、
ほぼ1日パドック内で過ごす。









セキュリティ等色々あるのだろうが、段々立ち入り場所の制限が厳しくなってきている。


X-RIDE、憧れる。



3日目
指定席(メインストレート最終コーナー寄り)で観戦。
オーバルコース上に設置されている、コースに程近い良い席だが、写真撮影を楽しみたいなら少し後ろの席(8列~10列目以降)でないとフェンスが邪魔になる。


motoGPクラス終了後、15時過ぎに撤収。
駐車場から会場を出るまで約1時間ほど要した。

常磐道も結構な渋滞で、19:50帰宅。

3日間好天に恵まれ、良い休日であった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿