当初は4月の車検整備の際にバイク屋さんにやってもらおうと思っていたのだが、3月の走行会に参加することにしたのと、一度プロショップでセッティングしてみて欲しいと思ったので、春日部のTechnixにお願いすることにした。
HPからフルメンテの見積依頼。
サスの仕様の変更履歴を送り、メールと電話でちょっとやり取り。
現状特に不満は無いがTechnixお奨めセッティングがあればそちらを試したいと伝えたところ、HYPERPROのスプリングでのデータは持っていないが、特に不満が無いのならHYPERPRO推奨セッティングデータを送ってくれればそれを参考にするとのことだったので、事前にメールしておいた。
で作業に2週間位必要とのことで、2月26日にバイクを預けた。
その後2回電話をいただいた。
・インナーチューブの摺動傷。研磨したが取り切れなかった。今までもオイル漏れは無かったのでこのまま組んでも取りあえず大丈夫だとは思うが、再メッキ/交換という考えもある。
→研磨して前より状態は良くなっているので、そのまま組んでもらうことにする。
しかし、まめにインナーチューブは拭いていたのに、そんなに傷がついていたとは・・・。
・試乗したところ、減衰が全然足りていない。しかしHYPERPROのSAE15は相当硬いオイルなので、これ以上オイルは硬くせずセッティングする。
→よろしくお願いします。
・ 組み上げて試走した。
入っていたオイル、HYPERPROの15番とは考えにくい。 減衰効かす方向でオイル選定したが、試乗したところ狙いより硬いオイルを選定してしまったようだ。
ただ、こちらから送ったHYPERPRO推奨データよりは柔らかめのセッティングとなっているのと、リアは硬めなので以前よりバランスがとれている。
また、HYPERPROのスプリングはインナーチューブと擦れるようで、摺動音があるのと、オイルが汚れる原因となっているようだ。
→HYPERPROのオイル、Streetboxに入っていたものなので、これが入っていなかったということは・・・。
購入したときに撮った写真を見ると確かに15番となっているのだが、間違いないか一度輸入元のActiveに確認してみよう。
で、本日引き取り。
帰り道に減衰効いていなかった、の意味がわかった。
HPからフルメンテの見積依頼。
サスの仕様の変更履歴を送り、メールと電話でちょっとやり取り。
現状特に不満は無いがTechnixお奨めセッティングがあればそちらを試したいと伝えたところ、HYPERPROのスプリングでのデータは持っていないが、特に不満が無いのならHYPERPRO推奨セッティングデータを送ってくれればそれを参考にするとのことだったので、事前にメールしておいた。
で作業に2週間位必要とのことで、2月26日にバイクを預けた。
その後2回電話をいただいた。
・インナーチューブの摺動傷。研磨したが取り切れなかった。今までもオイル漏れは無かったのでこのまま組んでも取りあえず大丈夫だとは思うが、再メッキ/交換という考えもある。
→研磨して前より状態は良くなっているので、そのまま組んでもらうことにする。
しかし、まめにインナーチューブは拭いていたのに、そんなに傷がついていたとは・・・。
・試乗したところ、減衰が全然足りていない。しかしHYPERPROのSAE15は相当硬いオイルなので、これ以上オイルは硬くせずセッティングする。
→よろしくお願いします。
・ 組み上げて試走した。
入っていたオイル、HYPERPROの15番とは考えにくい。 減衰効かす方向でオイル選定したが、試乗したところ狙いより硬いオイルを選定してしまったようだ。
ただ、こちらから送ったHYPERPRO推奨データよりは柔らかめのセッティングとなっているのと、リアは硬めなので以前よりバランスがとれている。
また、HYPERPROのスプリングはインナーチューブと擦れるようで、摺動音があるのと、オイルが汚れる原因となっているようだ。
→HYPERPROのオイル、Streetboxに入っていたものなので、これが入っていなかったということは・・・。
購入したときに撮った写真を見ると確かに15番となっているのだが、間違いないか一度輸入元のActiveに確認してみよう。
で、本日引き取り。
帰り道に減衰効いていなかった、の意味がわかった。