T’S Diary

昨日と違う今日を。

一泊旅行

2023-11-10 | 旅行

「紅葉見物と温泉行こうよ」

ということで4人で出かけました。ドライブ旅行。

ずっと好天続きで暖かかったのに、出かける日に雨模様です。

誰 雨女。

皆それぞれが自分以外だと思ってる。

運転はいつものKさん。

最初は、龍王峡。

虹見の滝

 

駐車場からここに行くまで、階段何段も。

脚を更に傷めないよう慎重に降りる。

以前M君の運転で、妹と三人で訪れたことを思い出した。

妹が美味しいおむすび作ってきてくれた事も。

日塩もみじライン。

最初のうちは紅葉見つけて車内で大騒ぎ。

見慣れた頃には皆静かになるって、、、。

ホテルにチェックインした後に、虹の吊り橋付近を散策。

紅葉がきれい。

宿泊のホテル

お風呂狭い

ごはん

敷かれた寝具の下に、空のペットボトル

それに対するフロントの対応

こんなの初めてだよ~。

 

2日目

茶臼岳ロープウェイ。

右手に旭岳 美しい山だったけど、ロープウェイ内の立ち位置から画像残せず、残念。

茶臼岳山頂迄は脚が心配で行けず。

ロープウェイ駅付近からの景色。

目視の美しさからは程遠い。

 

日帰り温泉 鹿の湯 に立ち寄り、ここで赤っ恥。

湯船に落ちた。

だって思ったより深くて、残った方の足が痛くて曲がらなかったから。

 

紅葉谷大吊り橋

渡るのに料金かかります。

渡り始めたら眩暈かと思うほど揺れて

高所恐怖症のKさんを揶揄ったりしながら往復したのでした。

 

那須は美味しい物沢山あって

お店検索しながらあちこち寄って

お土産買ったり ランチしたり カフェでコーヒー飲んだり☕

暮れなずむ頃帰途についたのでした。

市内に入ると、まだ帰りたくないから晩御飯食べに行くという。

お蕎麦屋さん というから「ごめん 降ろして。3人で行って」

M君お腹すかせて待ってるし、私はお腹空いてないし。

出かける前に仕込んでおいた餃子を12個所望され

焼いて上げました。 私って偉いかも

 

 

2日間で440Km走ったそうで、

Kさんお疲れさまでしたm(__)m。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お昼ごはん | トップ | 数年ぶりに妹が来る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿