ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

言葉には気をつけて!!

2009年09月30日 | ちび
最近ようやく本人に絵本を読ませる練習をしている。

ひらがなが読めるようになったので
やる気がなくならないくらいの
簡単な絵本。

そう、赤ちゃんのころちびが寝る前に
毎日読んであげていた、赤ちゃん絵本など
ちょうどいいだろうなぁと。

ママは気を使ってあげたのに
なぜかちびはとっぱじめから

かさじぞう

だった。

しぶいなぁ

で、つぎがよるくま。
今日から ぞうくんのさんぽ。

ちびは時々

「さ」と「ち」を読み間違える。

タイトルはちゃんと読めたんだけど
三回目の「さんぽ」はうっかり読み間違えて

・・・・・。

ママは一応女の子なので
この先はかけませんが、ご想像にお任せします。

思わず、


だめだめだめーーーーーー

と、大笑いしてしまいました。

みなさん、くれぐれも間違わないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿