ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

よわっ

2007年10月11日 | ちび
昨日また、熊ママ直伝の秋刀魚の甘露煮を
作りました。

スーパーに行ったら、秋刀魚がべらぼうに
安くて、買わないわけには行かなくて・・・

日曜日にも塩焼きを食べたばっかりだったのに(笑)

秋刀魚の頭に包丁を半分入れて
内臓を引っ張り出している様を隣でじっと
眺めていたちびは、突然横を向いて

「おうぇぇぇぇぇぇ」と言った。

その声にはっと、横を見ると
今にもはきそうになっている息子。

「だめだわぁ。きもちわるーい」と
いっちょまえに大人みたいなことをいうから
これまた面白い。

「そんなことじゃあ、お魚屋さんにはなれないねぇ」

とママが言うと、ちびは

「だってぇ おさかなこわいじゃん!」だって!!

そういえば、たぶんママも大人になってから
だいぶ魚が平気になったからなぁ。

「きっと大人になれば大丈夫になるよ。」
と励ましつつ。

魚の内臓を見ただけで吐きそうになっている
よわよわのちびは、どんな大人になるのかね~

和食の板さんとかだったら、絶対笑える~~~

あはは

そんときは、ねたにしてやろう。

くっくっく




最新の画像もっと見る

コメントを投稿