ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

久々に食パンを焼いてみた

2011年04月07日 | わたしごと

しばらーく創作意欲が減退していて
なーんにも作っていなかったんだけど
急に思い立って食パンを焼いてみました。

白神こだまを買ったのに
まだ半分残っているところでのブレイク期間。

賞味期限ぎりぎりで発酵するかと心配したけど
無事に焼きあがりました

言い訳ですが
うちにはホームベーカリーがないので
パン生地のこねこねは手動なんです。

だから自分に勢いがないと
なかなかここまでたどり着かない・・・

冬はストーブがあるからパン作りには
絶好の条件がそろっているのね。

小麦粉300g、あっという間に完食です。

やっぱりみんなのおいしいがとってもうれしい

次はいつ焼こうかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿