ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

ちび語録

2008年02月27日 | ちび
最近、マクドナルドを認識したのはいいけど

なぜか

みくどなるど

という。

まーくーどーなーるーどー

と言いなおさせてもやっぱり

みくどなるど。

なんで「み」なんだ?


そしてもう一つ。

「あんなーこーとー、こんなーこーとー」

と歌い始めたので
ママも一緒に

「あーったーでしょー(以下略)」

と歌った。

保育園の卒園式の練習で、このお歌を習ってきたらしい。

これね、思い出のあぶらみーって言うんだよ。:ちび

・・・・・。?

あぶらみ???

なに?あぶらみって?

と聞くと、ちびは

ん?あーぶーらーみー だよっ!

それさぁ、アルバムじゃないの?
とママ。

アールーバーミー?(ちび)

アールーバーム!(ママ)

アールーバーミー(ちび)
もう難しいからいいよ。

と言い放って、去っていった。


なぜやつは「ま」行をみんな「み」に言い換えるのかは
いまだなぞである。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿