ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

りさとがっぱーる

2007年05月23日 | ちび
私達親子はこのところ
「リサとガスパール」にはまっている。

でも、ちびはなぜかガスパールのことを
「がっぱーる」という。

きっとそっちの方がいいやすいのだろう。

ママが売れない時代から好きだった
ゴスペラーズも、ちびにかかれば
「ごっぺらーず」なのである。

それはそうと、リサとガスパールは、ほんとにかわいいので
ちび用に!と、かこつけて、ついついグッツを
買い集めてしまいそうになる。

思えば学生の頃、ピングーが大好きで
年甲斐もなくピングー商品を買い集めていた。
ある日、このままではいけないと思い
卒業したんだったっけ。

でも、まだホッチキスとか、ボールペンとか
絵本とか残っているけど。

あぶない、あぶない。

無駄なお買い物をしないように
気をつけなくっちゃね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペネロペは? (こまき)
2007-05-24 23:33:56
同じ作者ので、ちょっと前にテレビでやってた「ペネロペ」がうちのはお気に入りです。「ママとペネロペ、どっちが好き?」って聞いたら「ぺーねーろーぺー」と言われました(泣)。最近は「やさいのようせい」を2人で見入ってます。
小さい「っ」で、昔「松任谷」を「まっとーや」って言って、笑われた覚えが・・・。だって言いやすいんですもん(笑)。
返信する
ペネロペは・・・ (babycooh)
2007-05-25 01:15:11
NHKでやっていたのを見てました~

そっかぁ、なんか雰囲気が似ているなと思ったら
同じ作者だったんですね!

ペネロペも好きです

雑貨屋さんのリサとガスパールコーナーの
お隣が、ペネロペなので
危うくぬいぐるみを買わされそうになりました。(笑)

リサとペネロペどっちにする?と聞いたら
リサ!と言ったのでペネロペは却下されました・・・

やさいのようせいは、知りませんでした!
探してみま~す
返信する

コメントを投稿