ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子のある日のお弁当その149~サンシェードの効果~

2021年07月13日 | お弁当
 


やばい、写真だけがたまっていく・・・
何時になったらある日じゃなくて今日のに切り替わるんだろう
 
さて、この日は肉団子弁当。
久しぶりにマカロニサラダを作ってみました。
スーパーで買うマカロニサラダみたいに
マヨネーズがまとわりつかないのはなんでだろう?
 
卵焼きは、甘いバージョン
 
さて、先週くらいから急にセミが鳴き始めて
夏本番を迎えた。
 
お試しに、片側の窓に
ニトリで購入したサンシェードを付けてみたら
結構効果的で、窓が熱くならず、部屋も温まらないのでいい感じ。
カーテンを開けても大丈夫なので
部屋も暗くならない。
 
貼ってはがせる粘着テープタイプの取り付け具にしたので
外壁にも影響なし。
 
風が強い日はハトメから外してたためるので、便利だしね。
とりあえず、またニトリに行って
逆側にもつける予定。
 
エアコン代が浮きます。と言っても
設備投資に結構かかっているので(安い方だけど)
完全にペイできるまでに何年かかるかな(笑)
 
でも、窓側から暑くなる不快な感じがないので
気持ちがいいから良しとしよう。
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿