ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

高校男子の今日のお弁当その233

2021年12月06日 | お弁当
 


はんばーーーぐ弁当。
昨日は休日にもかかわらず早起きして
スマイル阪神に行って三田ポークの豚ひき肉を入手
これで作るハンバーグはふっくら焼き上がり美味しく仕上がる
今朝はちょっと大きく作りすぎて、ほかのおかずが入らなくなったので
半分に切って入れたら、ちょっと隙間が空いたので
小さめをもう半分入れて、残りをよけていたのに
よそ見をしているうちに食べられていた。
 
副菜はきんぴらごぼうとブロッコリーの梅ゴママヨネーズ和え
ネギ入りだし巻き卵
今日も無理やり蓋をした・・・
 
土曜日は梅田に行き久しぶりに友達とご飯を食べてきた。
食事と一緒おススメしてもらったワインが
山崎ワイナリーの白ワインで
お料理と相まって、めちゃくちゃおいしくて
感動してしまった。
コルクにもお花の絵が入っていてとてもかわいい!
 
さっそくおうちに帰って購入を決意
山崎ワイナリーって実は三笠にあるらしく
おおっ、とシンパシーを感じた
届くのが楽しみ!!
いつか、ワイナリーも行ってみたいなぁ
 
お料理もどれも芸術的で
鯖やのどくろなどちょうど食べたかったお魚に出会えたし
味付けがまた見事で、ため息しか出なかった(笑)
 
しばらくこれで、がんばれそう~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿