ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

囲まれっ

2007年10月17日 | わたしごと
保育園にお迎えにいったとき
ちょうどトイレタイムらしくて
たくさんのちびっ子たちに出くわした。

「ちびすけのママだぁ」から始まり
「この前神社のお祭りであったねぇ」とか
(一ヶ月も前のことなのにしっかり覚えてる)
「ちびすけのママ、見てみて」と
ジャンプを見せてくれたり。

すると別方向から
「こっちも~」とケンケンを見せてくれたり
「あーちゃんね、今日ご飯作ったの~」と
教えてくれたり
三方向から同時に話しかけられたり
パンツをはかせてあげたりで大忙し。

実は、こう見えてもちびっ子たちが大好きなママは
たくさんの子供達に囲まれて、幸せなのでした。

保育園の先生っていいなぁ

これまでを否定する気は全然ないけど
そういう選択肢もありだったと
(多分、こっちの方が向いていたかも)
帰り路、ちょっぴり落ち込んじゃいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
保育園 (こまき)
2007-10-17 23:33:30
かわいいですよねえ。保育園、行ってるせいか、人見知りも少ないし。
うちも、お迎えに行くと、「帰らない!」と主張する我が子とは逆に、他の子供たちがくっついてくれます。昨日も背中から抱きつかれ、くっついてくれたのはいいのですが、そのままぎゅーっと、首を絞められました(笑)。
返信する
ママ人気 (babycooh)
2007-10-24 03:13:00
人見知り、少ないですよね。
ちびっ子たちにくっつかれると幸せを感じますよね。

ただお迎えに行くと、お迎えがまだな子が寂しそうにばいばーいと言ってくれるのが切なくなっちゃいます。
返信する

コメントを投稿