ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

ひさびさの皮膚科

2010年05月14日 | ちび
ちびは乾燥湿疹がでるアトピーもちで
たいしたひどくはないんだけど

年に一度くらい皮膚科にいく。

今回は首周りが水ぶくれみたいになったので
あれ?水いぼかな?と思って
皮膚科に行くことにした、

幸い今日は幼稚園がお休みで、保育園の日なので
ちょっとゆっくり目の登園でOKだから
朝一で行くことに。

といっても八時半に行ったのに
診察は九時四十分。

えらい待たされた。

あーこれ水いぼだね

取るかい?取ったほうが直り早いけど

ということで取ることになった。


先生がピンセットで一つずつつぶしていく。

血が出て、相当痛そうだった・・・

最後のほうは号泣してたし。

まぁウイルス性だって言うけど
移るとかじゃなくて、誰でも出るから
特にアトピーのこととかは出やすいし  と。


よくがんばったね
男の子らしくて、かっこよかったよ~

とほめると

ほんと?

なんて、うれしそうな泣き顔をするので
ちょっとかわいかった

早く免疫がついて強くなってね!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-15 08:40:32
水いぼを取るのは、想像以上に痛いらしく、
今は、水いぼを取る前に、麻酔のシールを貼ってくれる病院が多いですよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-24 20:34:56
そうなんですか?

取るよ
といわれどうするのかとみていたら

そのままぷちっと。

おじいちゃん先生だからかなぁ・・・
返信する

コメントを投稿