ちびぶろ

相変わらずののほほんブログ

3年生にむけて

2013年02月11日 | ちび
生活科なる授業の一環で
先週雪祭り見学をおこなったが
今度は自分史を書くらしい


名前の由来とか
今までのエピソードとかを調べるみたい

本人にとってはここまでの道のりは
長かったのかもしれないけど
ママにとっては昨日のような出来事ばかりで
単純には語り尽くせない

今までのアルバムをひらいてみると
鮮明に蘇ってくる思いでたち

ちゃんとジャーナルを残しておいてよかった
かわいくレイアウトしていてママだけじゃなく
おじいちゃんおばあちゃんとも思い出を共有できた


いろんなことがあったけど
今こうしていられるのも
尽力していただいたみなさまのおかげです

立ち止まって過去を振り返ってみるのも
偶然じゃない気がする

よい機会を与えてもらいホントに良かった

たくさんの人から愛されている自信を持って
どうどうと3年生になって欲しいな~
とおもいます

そしてアルバムづくりもがんばります!

Shiho

最新の画像もっと見る

コメントを投稿