新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

成功の秘訣:内なる声

2015-08-19 19:20:57 | 日記
趣味のボウリングで久々に内なる声を聴いた。

先週スコアが200アップが出来ない理由は指が膨張してボ―ルの穴を広げるメンテナンスが必要だった話しをしました。

メンテナンスをしたらまた200アップのゲ―ムが出来るようになった。

で今週(毎週1回は投げている)もと思い投げるがどうにも180にも手が届かない。

行くと3ゲ―ム投げますが、とても帰る気になれず4ゲ―ムに入ったが1フレ―ムから並行ピンのスプリットでオ―プンフレ―ムになった。

やれやれと思っていたら次ストライクが来た。

次もと思いアドレスに立つが、たち位置が前より板目1枚違い直そうと足を動かそうとすると、「そこで良い」と内側から声が聴こえてきた。

でそのまま投げるとストライクがとれた。

また次投げようとすると「その位置じゃない今度は左へ板目0,5枚」と言うので、その通りのアドレス位置で投げるとまたストライクがとれた。

この調子で5回連続ストライクが出た。この5回立ち位置が違うのでボ―ルがスパットを通る位置も1枚、1,5枚とずれたのにストライクになった。結果200アップゲ―ムが出来た。

もし内側からの声を聴かず定石通り同じ位置のアドレスに立って投げていたらストライクが続けられただろか。

この内側からの声アドバイスは努力をしていると大切な場面でやって来てささやいてくれる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿