新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

もう一人の自分がもうじきやって来る

2024-04-19 11:22:27 | 日記
先日2030年代に半身半霊に人類はなって行くと申しましたが
 
半身半霊とは
 
今まで肉体に重きを置いた人類であった
 
目に見える世界つまり限界のある世界に大半の人は身をおいていましたが
 
これからは目に見える世界プラス目に見えない霊的世界が加わる
 
霊的世界は限界がありません
 
限界のある世界が全てと思っていると物欲に金銭欲に性欲と自分を満たそうと飽くなき追求をする
 
霊的世界は限界がなく満たされた状態なので良い意味で欲がなくなる
 
最近家の中に物をあまり置かない人が増えて来ていますが物欲が減って来ている
 
突き詰めると限界から解放されると自分を満たすことから離れ周りの人を満たそうとするようになる
 
エネルギーも能力も満たされるようになり自分のことに意識が行かなくなる、世界平和がぐっと近くなる
 
と申しましたが具体的に半身半霊状態の時どう感じるかですが
 
自分が喜怒哀楽しているのを冷静にもう一人の自分が観察している
 
これは起きている時目覚めている時ですが、寝ている時ももう一人の自分が観察している「あ、いびきかいている」と感じている
 
夢を見ている時は自分が映画かテレビの中で演じている画面をもう一人の自分が見ている感じです
 
24時間目覚めていて四六時中自分を自分の言動を観察している存在があるそしてその存在を感じ続けられる
 
このもう一人の自分は何か手を貸してくれたりはせずただ観察しているだけですが
 
仕事中は判断よくテキパキと動け、スポーツしていると直感が働きよい動きが出来るそして勉強中は全て分かるので常に「イエスイエスイエス」です(笑)
 
人間関係も相手の言っていることがよく理解出来るので何時もニコニコと接することができる
 
自分は上手く行くのでニコニコして嬉しいと言う感情が支配的ですがもう一人の自分はこういう時も常に冷静に見つ続けている、さめた自分がやってくる
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿