新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

新しい時代の特徴:日本人は出来ているか

2015-08-27 11:46:14 | 日記
新しい時代の特徴:利他主義、調和的、単純、オ―プン、長所伸長等

利他主義は他人を優先することですが、例えば思いやりや無償で譲るなど。日本人は欧米に比べ結構進んでいる。

調和的は東北の大震災の際、水の配給の時整然と並び決して割り込んだりする人はいなかったが印象的です。あんな大変な時ならつい自分優先になるのにそんなことはなかったと欧米人も絶賛していた。

単純、オ―プンは今の日本はダメですね、複雑でまだまだ秘密主義だらけのことが多い。

長所を伸ばすはスポーツ界では進んで来ている。でないと世界の強豪に勝てない。

新しい時代に入れていないものも早く改善されることを望みます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿