新しい時代の処世術

新しい時代に入ってきていますが、今までと違う処世術が要る。これがあれば人生を楽に生きられます。

成功の秘訣:早く気がつく能力が

2015-08-13 07:03:09 | 日記
趣味でボウリングをしていますが、この2週間200以上のゲ―ムが投げられずどうしたのかと迷っていました。

親指の抜けが悪いのかボ―ルがレ―ンに遅くれて着地するのは分かっていたのですが。

一緒にボウリングを始めた友人に訊くと指の抜けが悪いんだったらバウダ―を指に附けると良いと言われ、その通りやると少し良くなった。

しかしまた抜けが悪くボ―ルコントロールがつかなかった。

友人に親指を見せてと言われ、見ると逆の親指より太くなっていた。

ボ―ルの穴を広げる必要があるということに気がつきメンテナンスをした。

そうしたら即200アップゲ―ムが出来た。

つい仕事がヨガと瞑想を教えているので気持ちの性だとか精神論で解決しようとしたが技術の問題でした。

ボウリングを始めて一年半で経験値が低いと言えばそれまでですが、早く何が原因なのかを分かることと早く回りの人間に訊ければ解決が速い。

アベは195ですが、この辺のところがつまり人に直ぐ訊くとか自分を早く客観的に見て対応する能力が必要ですね。

早くアベ200になりたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿