ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

MRI と ヘッドホン

2013-05-15 10:09:59 | 過去の雑感

過日からの膝の痛みで、MRIの検査に行ってきた。

もっとも2週間も過ぎて、痛みはほとんど

治まってはいるんですがね・・・。

予約時間より30分前には、手続きを済ますようにと

言われて、まじめなババロアは

それより尚早くついてしまった。

まって、まって。ようやく順番が来て

ベッドに寝かされて、膝を固定されたが、ふくらはぎが

押し付けられて、痛いんです・・・が30分ぐらいだから

我慢しようと・・・。

途中気分が悪くなったら、押すように小さなボール状の

物を渡された。

音が煩いからと・ヘッドホンをはめられた。

これがとてもキツクて・・・不快

そして訳のわからない音楽ががなりたててきた。

同時に検査の音が・・・ガッガッガッツゥーツゥー

後はやたらと煩い音が鳴り響き、ヘッドホンの音も

かすんできた。検査の音が少し静かになったと

思ったら、訳のわからん音楽が耳にこれでもかと

響く、思わずヘッドホンを外したくなったが、

がまんがまん・・・。

相変わらず、ふくらはぎは押し付けられて

痛いのなんの・・・これも動かしそうになったが

がまんがまん!

手に持った小さなボールを、惜しそうになったが

がまんがまん!

もう限界だと思った時に

急に静かになって、やさしい看護士さんの声で

おつかれさまぁ~~

なんて言われて・・・

思わず、おせわさまぁ~~

なんて言っちゃった!

あ~~くたびれた

終わったら4時過ぎ

結局2時間がかりでした・・・。

結果は後日・・・なんてこった!

***

外は若葉のいい季節なのにね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿