ババロア  半径2キロの日常

夕焼けときどき川柳

句会より

2014-12-16 13:15:19 | 過去の雑感

昨日の句会から。

かれこれ5年近く参加している句会ですが、初めての経験でした。

披講が始まって、中頃までぜんぜん鳴かず飛ばずのババロア。ところが

そこから、次々抜かれてなんと。

天地人と抜かれたのでした。ホントびっくり!

嬉しかったのですが、少々恥ずかしくもあるんですよ。

何しろメンバーが凄いのでね。

ババロアの句です。

 宿題

* 縺れた結び目へ息をふきかける   「結ぶ」

 席題

* 近道と思った路地で行き止まり   「詰まる」

* 煮詰まって焦げる寸前これが美味  「詰まる」 

* 早よせいと御節料理の注文書    「年末風景」

一か月かけて考えた宿題は殆どボツ。

僅か40分ほどで作った席題が抜かれるということは

やっぱり集中力でしょうか。

また課題と選者との相性ですかね~。

いずれにしてもいい気分でした。

来月句誌に載って届きます・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿